ちょっとアレなニュース 「民主党政権になって、本当に良かったなぁ~」と思うことは?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「民主党政権になって、本当に良かったなぁ~」と思うことは? 

1 名前: 巻き簀(長屋)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 23:08:48.77JSimsntP BE:628980067-PLT(12005) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gocchin_folder.gif
鳩山内閣半年…熱気冷め、漂う閉塞感

鳩山政権は16日、発足から半年を迎える。
衆院選大勝の要因となったバラ色の政権公約(マニフェスト)は見直しを迫られ、首相や小沢幹事長の「政治とカネ」を巡る問題では世論の批判が収まらない。
政権交代の熱気は冷め、閉塞(へいそく)感が漂い始めた。

◆「民主らしさ」頼り◆

15日正午すぎ、首相官邸内の一室。
鳩山首相は仙谷国家戦略相、菅財務相らと昼食を取りながら、会話を弾ませた。
約30分の昼食後、首相は仙谷氏を連れて執務室に移動し、さらに約1時間にわたって話し込んだ。

仙谷氏は、成長戦略や中期財政フレームの取りまとめのほか、公務員制度改革、「新しい公共」など、外交を除く鳩山政権の主要政策のほとんどを取り仕切る。
仙谷氏は夏の参院選の公約づくりに向けた「マニフェスト企画委員会」の政府側委員長にも就任した。
与党として初めて臨む参院選の公約は、財源が不明確では済まされない。どこまで「民主党らしさ」をアピールできるかが焦点だ。

◆小沢氏と一蓮托生◆(いちれんたくしょう)

首相や小沢幹事長を巡る「政治とカネ」の問題も不安定要因のままだ。
小沢氏は15日の記者会見で自らの求心力低下と参院選への影響を問われ、「私が言う話ではない。必ず勝利に向けて頑張りたい」と憤然とした表情で語った。
小沢氏は最近、参院選の新人候補に「俺も、たたかれていることは分かっている。
不徳の致すところだが、俺だって頑張っている。俺と同じように頑張れ」と激励した。周辺が内閣支持率の低下を話題にすると、「選挙に勝てばいいんだろう」と漏らしたという。
小沢氏の視線は参院選を超えてその先の党代表選に及んでいる。首相の党代表としての任期は9月末で切れる。小沢氏は最近、周辺に「無投票再選だ」と語った。

今月8日、民主党本部。小沢氏を代表室に迎え入れた首相は、上座の代表席には座らず、ソファで向かい合う気遣いを見せた。小沢氏周辺はこう見ている。
「総理も、小沢さんも、お互いを必要としている。二人とも、辞任なんてまったく考えていない」

(2010年3月15日22時44分 読売新聞) 一部略
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100315-OYT1T01117.htm




8 名前: 平天(千葉県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:10:13.64N04xZQ6/
                  _、)ヘヘ)》`)`ミヽヽ、
             _ィ、ルヘ》^`、,-‐ニ三ヽ-_=_-`ヽ、
           _ノ^(()) ) (ヘルリヘ))ヘリリミ、彡/ノノヽ
           (ルヘ((彡ミ《((〈))))ノソンン彡彡/ノ//)
           ((ヘ(、戈))ミ)ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡シ彡/ノ
            \弋ミ彡='゙;;;;;;;-‐─ァ::;;;;;;;彡≪ノシf/
               ノ//´    ノ: :: ::::::::::::、;;;;;;{
               〃´       弋::::::::::::::::;;;;;;;ミ
              〃ヘ、  ィ==-  `ヽ:::::::::シ-、ミミ
             / l⌒ヽ `‐=-、   |!:::/⌒)戈、
              l  /  __ `ー    / (ノ/ヘミ
               i {ヽ r-' ヽ,   ・/ノ、。_ノ;;ミミ、
               |、 rェェェェ、_ヽ  /  /)リ;;ミ<
               ハ弋二ノ_/   / |!;;!:::::f、
              (_ \__/^   ヘ_ノ/  ノ}:::}|ミリ
                \...:::::........、シノ  〃リミ\
           _, -‐‐´⌒{ }‐---‐'´     ミ /\
         /:::::::::::::::             /::::::::::::\ 
                                |
 _/_ ヽ  /   、  /   _/_  〃_/_ ヽ   ̄フ ─|/ヽ _/_ ヽヽ
  / _l  /   ) /ヘ   / ─   / _l    ̄/ ̄ /|  /  /  / \
   (_ノ` し    /  し'  / (_   (_ノ` ヽ  (_ / |  し / 、_/



6 名前: 墨(宮崎県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:09:43.835mtSWiIZ
国民が民主党は駄目な政党だという事実に気付いた事



11 名前: ばくだん(福岡県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:11:08.254mUvka8S
>>6
ところがどっこい
まだ気付いてない人もいるんですね




15 名前: プリズム(東京都)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:12:02.30KM5KRAFb
政治が変わると言いながら鳩山や小沢など金に汚い政治家の台頭



20 名前: 蒸し器(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 23:12:56.25NX6vHmjU
あまりのデタラメっぷりに毎日ニュースを観るのが楽しみです。



21 名前: 錘(dion軍)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:12:58.65tST4xbP5
お灸を据えたつもりになってた大馬鹿有権者が自分にお灸を据えてたことに気づいたこと



27 名前: 羽根ペン(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 23:13:48.586Iblg3qE
無職の仲間が増えた



31 名前: リール(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 23:14:23.24nAyZFwxq
毎日ギャグの応酬。こんなに楽しい国会は無かった。



32 名前: グラインダー(福岡県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:14:24.570IqYRa25
選挙前のポスター 
undefined2008102808.jpg  



376 名前: セラミック金網(大阪府)[] 投稿日:2010/03/16(火) 00:48:02.830TAjrBox
>>32
これをばら撒いても犯罪にはならんよな




380 名前: フライパン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:49:15.094WvKClN8
>>376
詐欺罪で逮捕。




35 名前: ばんじゅう(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 23:15:03.64z+X4Dkvo
近所のリア充兄ちゃんが無職になった



55 名前: スプーン(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:18:36.233YgTHI8l
スレタイで笑う機会が増えた



66 名前: バールのようなもの(北海道)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:21:27.84ffCBYMme
心配すんな、まだ1/8終わっただけだ。
あと3年半笑えるぞwww




113 名前: 加速器(奈良県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:31:11.88xLIyWfrH
去年の年末に、32歳でフリーターの知り合いと飲みに行ったのよ。
んで、民主党の話になってさ。
オレが鳩山って脱税しててむかつくよなーって軽いノリで話したら
そいつ顔真っ赤にして。
「じゃあ、誰だったらいいんだよ!代替案出せ!!
皆が民主党選んで国が良くなっていこうってのに
何でそんなこと言うんだよ!!代替案出せ!!」
って鼻息荒く吠えられたんで酔いもさめてしまったよ。
民主信者ってマジでいるんだな…




121 名前: すりこぎ(関西地方)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 23:33:34.09XO+FLkAl
>>113
あれだわw
フリーターは時間給1000円欲しいんだろwww
実現できない 口だけ内閣信じてるんだろ




114 名前: 電子レンジ(宮城県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:31:23.85pyaPB/6z
鳩山のおかげで納税の義務が義務じゃなくなったことかな
何も知らなければおkみたいだしな
鳩山は日本の規律を根こそぎ破壊してしまった




135 名前: じゃがいも(群馬県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:38:22.05i/GOJNCa
マスコミの反応が意外だった
民主が政権とったら自民叩いてたマスコミ連中はどうするんだろうと思ったら、手の平返して今度は民主叩き始めた
朝日まで民主叩いてるのは笑ったわ
要するに連中はどこを支持するとかじゃなくて単に反政府なんだな




141 名前: オシロスコープ(愛知県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:40:15.83qPvCNLlt
>>135
でも叩き始めたのってつい最近だろ
最初は気持ち悪いくらいの民主マンセーだった
さすがにかばいきれなくなったんだろう




156 名前: 試験管挟み(東京都)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:42:35.30+StgJpwF
良かったことなんてあるのか?
口先ばっかの無能集団ならまだしも、余計なことばっか必死になってる始末だし




191 名前: バールのようなもの(北海道)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:53:50.55ffCBYMme
もうマニフェストなんか守る必要なくなったんだしお花畑政策ぶちあげて
選挙で阿呆有権者釣ったもん勝ちになったなww
日本人アホすぎワロスwwww




208 名前: ドライバー(宮城県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 23:57:42.716B4vGXkv
いろんなことに気づかせていただきました
・「政治なんざどこにやらせても変わらない」はとんでもない勘違い
・理系=頭いい、東大出身=頭いいは幻想
・脱税してもごめんで済む(ただし民主トップに限る)
・物事の優先順位が付けられない奴は使えない
・首相よりも幹事長の方が偉い




225 名前: お玉(大阪府)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:01:57.59HOlScON6
無能が総理になると加速度的に国が傾くのを知った



246 名前: 串(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:09:03.29wwSvER4k
つーか子供手当てで出生率どれくらい増えるとかの試算は存在するの?
効果の具体的な数字を皮算用ですら見たことないんだけど




248 名前: ウケ(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:10:14.47P32sjDJG
>>246
してないよ

経済効果の試算も無い とりあえず撒いてから調べるって長妻が言ってた




289 名前: パステル(島根県)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:22:02.9564qvBlUI
これだけ大嘘つかれて子供手当てはちゃんとやると思ってるのか



290 名前: ウケ(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:22:52.36P32sjDJG
2万もらって 子供生む気になるか?
そもそも、若者自体減ってるのに職も安定しないし、晩婚も酷いもんだし

生まれながらに借金背負わすのが 良いとは言えんがな




298 名前: 浮子(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/16(火) 00:25:28.32JPfIo8Zn
子供手当なんかより景気対策しっかりしないと出生率上がる訳ねーだろ、ぼけ。
だいたい犯罪者が国の舵取りしてる政党の何を信用しろと。




307 名前: 指サック(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/16(火) 00:28:26.54W+OWitHG
2.6万円ぽっち貰えるからって子供作ろうとか考える家庭がどんだけ要るんだよw



324 名前: 串(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:32:14.83wwSvER4k
金のあるなし以前に結婚できねーorしねー奴がどんどん増えてんだから、子供手当てに大した効果があるとは思えんがな
若年層の雇用対策が最高の少子化対策ではないのかね




351 名前: 烏口(大阪府)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:38:33.28FkIbc9D1
>>324
明日の生活も分からない中で結婚して子供をつくろう
なんて普通は考えないからな。
仕事が軌道に乗ったり安定して、ある程度貯金ができてから結婚→出産の流れだろ




338 名前: 時計皿(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:35:18.59hDl06rdq
世の中、嘘とか詐欺とか騙しとか色々あるけど
民主党の嘘なんて世間の嘘に比べれば、わりと分かりやすい嘘だろ
何で普通に世の中生きてる人がこんな簡単な詐欺に引っ掛かるんだろ




594 名前: イカ巻き(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 06:00:12.21yhKGEySO
>>338
人は小さな嘘には敏感だけど
大きな嘘には鈍感なんだよ




408 名前: 偏光フィルター(東京都)[] 投稿日:2010/03/16(火) 00:59:48.106273Nj3m
民主党を選ばなかった俺の目はまだ曇っていないということが分かった



418 名前: セラミック金網(大阪府)[] 投稿日:2010/03/16(火) 01:02:30.860TAjrBox
>>408
このスレに民主党に投票したゴミクズが一人もいるわけないだろw




435 名前: マイクロピペット(茨城県)[] 投稿日:2010/03/16(火) 01:14:00.05yimqrB5r
韓国人→どうでもいい
中国人→どうでもいい
ネトウヨ→真剣にうざい(公開シャドーボクシング・コピペ爆撃・政治スレ乱立)

みんなで参院選も民主党にいれてネトウヨ涙目にしようぜw




439 名前: 鋸(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/16(火) 01:18:12.795fIcG3la
>>435

売国民主工作員wwww十八番の火病っすか?wwwww

奇麗事抜かす工作員の頭の中には児童手当なんてものは存在しねーんだろうなwwwwwww




444 名前: 冷却管(石川県)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 01:18:49.45rmUAGvgp
外国人参政権がガチでヤバイんだがこれについては民主党支持者はどう思ってるわけ?



446 名前: 烏口(大阪府)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 01:21:00.86FkIbc9D1
>>444
民主党信者が外国人だから聞くだけ無駄だろ。




482 名前: オーブン(三重県)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 02:01:11.02ygL5dAgj
マスコミは信用すべきでないと分かったことだな。
こうも毎日全力でスルー・捏造するのを見られるとは思わなかった。




486 名前: 紙(北海道)[] 投稿日:2010/03/16(火) 02:05:57.88Vt0pj7uS
国民が民主党がだめだって気付いたって
あと3年は民主党政権が続くんだからねっ




509 名前: アルバム(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 03:06:03.62Gs/GGoIU
ミンス信者が凄いアホって事がわかった事
恐らくアムウェイの洗剤買わされるタイプだろう




582 名前: メスシリンダー(大阪府)[] 投稿日:2010/03/16(火) 05:50:29.39+GQiPxzh
166 名無しさん@十周年[sage]2009/08/30(日) 20:44:20 ID:hpVBJfAH0 (PC) new!
新日本の誕生だ!
明るい未来が待っているぞ
まずは子供手当て貰おうっと♪



間抜けすぎて笑えるw




651 名前: 綴じ紐(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 06:39:40.94gy3qNgNP
上京した若者ってカモにされてだまされるだろ。
いまはその段階だよ。つまり今から国民が身ぐるみはがされるってこと




697 名前: 泡箱(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/16(火) 07:34:14.88befhmTfs
民主に入れた人って自分の惨めな生活が全部自民のせいだと思ってたんでしょ?
で、政権交代すれば全部上手く行くと思ってたと




721 名前: はんぺん(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 08:39:53.48gBStdHlS
都合の良いタイミングで、鳩山の故人献金の鍵を握る税理士が死んだことで

いろいろ、悟った。日本に対するあまっちょろい幻想が無くなったのは良かった。




733 名前: 白金耳(東京都)[] 投稿日:2010/03/16(火) 09:43:55.867C0eovV7
マスコミの偏向報道ぶりがよくわかった事
もうテレビなんて信じねえ




768 名前: トレス台(茨城県)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 11:54:12.58GF2J3DPG
一般のテレビしか見ない人もテレビや新聞が平気で嘘をつくし、自分の都合で正義が変わることが分かった事だろう。
もう出ていたが、漢字間違い、カップラーメン、任命責任・・・
安倍さんが公務員改革・・と言い始めたら怒涛の批判だもんな。任命責任で辞めないんですか?と。
方や税金ちょろまかしは仕方ない、天の声は聞こえないだもんな。
あんな屑みたいな批判でも自由にさせてたのに、今回の政権に対してはダンマリ。

マスコミに追い込まれ・・・命を落とされた人もいた。それを自覚せずにこの前笑い話もしたそうだな屑どもが。
安倍さんが引きずりおろされたときにこの国は終わったと思ったよ。




775 名前: 試験管(関西地方)[] 投稿日:2010/03/16(火) 12:42:58.96CYnyGJFw
身近なトコでは社内で馬鹿が分かった事。
衆院選挙前後浮かれてはしゃいでた奴が最近無口なんですけどww




796 名前: 薬さじ(愛知県)[] 投稿日:2010/03/16(火) 15:36:36.49/RdWSdtK
バナナダイエットとか納豆ダイエットとか
あの手のキャンペーンに乗せられて買いに走るような知恵遅れが
民主党支持者の大半だろ。




799 名前: レーザーポインター(茨城県)[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 15:38:58.79Y8njutq7
納豆ダイエットは被害甚大だったんだぞ。

捏造番組→猛烈な発注→増産へ投資→捏造発覚→売れない→くめ納豆がお父さん

納豆の代わりに日本全部が死にそうだ




812 名前: トレス台(宮崎県)[] 投稿日:2010/03/16(火) 16:01:04.025DvWUIR7
安倍や麻生を叩いてた連中の正体が在日だと分かったこと



関連記事
[ 2010/03/18 12:30 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(66)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




65055
政治家は結果が全て。

1.選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
ttp://senkyomae.com/

2.国民が知らない反日の実態
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

3.国会議員 - けんじゃ
ttp://kenja.org/CategoryPages.aspx?Cat=%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e5%93%a1

4.パチンコに縁の深い国会議員
ttp://plus.kakiko.com/pachinkotax/representatives_pt.html

5.売国議員一掃
ttp://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/1.html

6.反日売国利権増税ゴミ政治家
ttp://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/hannitiseijika.html

優先度:1>6≫≫≫≫≫≫2>>3>4≧5

ぜひご参考に。



3月17日の忘備録 よかったら読んだって

利益誘導こそ民主主義の基本
ttp://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100317-01-1301.html

キム・ヨナやサムスンに“脅威論”が噴出
「日本はもう韓国に勝てない」は本当か?
ttp://diamond.jp/series/keywords/10117/

やっぱり嶋ソフトバンク社長室長に取り込まれていた原口総務相
ttp://www.nikaidou.com/old/2010/03/post_4474.php

第一回 日本の財政問題に関するマスメディアのミスリード(1/3)
ttp://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/05/26/005531.php

第1回「『陰』と『陽』の経済学――日本は15年間どんな不況と戦ってきたのか」
ttp://bizplus.nikkei.co.jp/colm/koo.cfm?i=20070911d8000d8&p=1

中国は大規模な銀行救済迫られる恐れ-地方の公共事業向け融資が火種
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143913657.html
[ 2010/03/18 13:06 ] [ 編集 ]
65056
 
愚民がかなり多いと

身をもって実感したこと

世の中の大半はバカだということが
強く理解できた
 
[ 2010/03/18 13:06 ] [ 編集 ]
65057
※1
大衆に理解させるには分かりやすい言葉で
繰り返し繰り返し何度もいいきかせることだって
先の世界大戦前にすでに気付いていた
政治家もいたのにね
民衆はなーんも変わっていない
[ 2010/03/18 13:16 ] [ 編集 ]
65058
在日朝鮮韓国人が、いかに日本人に悪意と敵意を持っている集団なのか、はっきり表に出てきつつある事
[ 2010/03/18 13:22 ] [ 編集 ]
65059
民主党の国民とは、第三国の国民のことだった、というオチ。

日本人のことなどATMとしか考えていない。
[ 2010/03/18 13:22 ] [ 編集 ]
65060
>>65056
>世の中の大半はバカだということが
>強く理解できた

残念だけど本当にそうだよな
まるで「自分はバカじゃない頭が良い」って言ってるようで気が引けるけど
でも本当に世の中の大半はバカ
どのくらいバカかって言うと民主党に入れちゃうくらいバカ

まあ実際のところ、バカな国民に相応しいバカな国になって行くんだろうね
俺はもう自分が被害や損害を受けない事だけに全力を向けるわ
付き合ってらんね
[ 2010/03/18 13:41 ] [ 編集 ]
65061
良かったことと言えば、民主のメッキがものの見事にはがれたことだな。

野党時代の期待が幻想に過ぎないと判った以上、
野党に戻っても後がない。
[ 2010/03/18 13:57 ] [ 編集 ]
65062
日本人以外の人が 幸せに向かっている事


な訳ないだろ!! 朝的めっ!
[ 2010/03/18 13:58 ] [ 編集 ]
65063
民意とは

民主党幹事長の意見の略
[ 2010/03/18 14:00 ] [ 編集 ]
65064
良い意味でも悪い意味でも政治を注視し始めた事かな。
こんだけ危ない政権今までに無いわ
[ 2010/03/18 14:07 ] [ 編集 ]
65065
ノムたん笑ってら日本がえらい事になってたなり
[ 2010/03/18 14:10 ] [ 編集 ]
65066
民主擁護の奴はまだ半年だし結果も何も早いだろうと言ってるし
そうなるとこの半年やった事といえば汚職しかないよな
[ 2010/03/18 14:20 ] [ 編集 ]
65067
スレ113 マジでオレの親二人と同じw 
ミンス信者って、もう、どーしようもねぇなぁ・・・
[ 2010/03/18 14:22 ] [ 編集 ]
65068
いま2ch無茶苦茶平和だからなwww在日工作員がどれだけ居たのかよくわかる
[ 2010/03/18 14:24 ] [ 編集 ]
65069
小泉「自民党をぶっこわします!」
愚民「ワーワー」(賢い人達はここで日本オワタと思いました)
      ↓
ポッポ「一度私たちに任せてみてください」
愚民「ワーワー」(普通の人の間でも日本オワタ説が広がり始めました)

二度あることは三度あると申します、次は何でしょうか。
[ 2010/03/18 14:56 ] [ 編集 ]
65070
マスコミ嘘ツカナイ、民主党イイ政党、テレビ言ッテタ
首相嘘ツカナイ、国民ノ生活ヨクスル、ハトヤマ言ッテタ

政策実現可能かどうか自分で考えるのが面倒だから
テレビの言うことだけ信じた結果があの総選挙だよ
[ 2010/03/18 14:58 ] [ 編集 ]
65071
平和ボケしてる国民が危機感を持ち始めたことではないか。
[ 2010/03/18 14:58 ] [ 編集 ]
65072
実家近くの全長1kmしかない有料道路が6月から
タダになるらしい

それだけ
[ 2010/03/18 15:00 ] [ 編集 ]
65073
強いてあげるのなら自民に怠慢を自覚させたところじゃないかねぇ

効果が出ているかは別として
[ 2010/03/18 15:10 ] [ 編集 ]
65074
民主党がダメだとわかったこと
[ 2010/03/18 15:21 ] [ 編集 ]
65075
ここまでバカ揃いだとは思わなかったが、民主党員全てが無能と分かったことは大きな収穫だわな。

頭脳優秀な官僚様を無視してイニシアチブだクソだとほざけば、自民党であっても同じ轍を踏む事になる。
[ 2010/03/18 15:24 ] [ 編集 ]
65076
子ども手当は、満額支給なら、三人目をつくる動機にはなる。
ソースは保育園のパパ友。
欲しくても、無理と思っていたのが、月に10万近くもらえるなら、育てられると思えるから。
半額なら、意味なし。
[ 2010/03/18 15:31 ] [ 編集 ]
65077
65075
麻生なんかは報道されなかっただけで、官僚を使いこなしていたからな
でなければあれだけの量の補正予算案や経済対策は通せない。
詳細を詰め実際に仕上げるのは官僚だから。
民主は官僚の足を引っ張っているだけだろ、報道されないだけで。
あと国家予算を我田引水することに必死。
[ 2010/03/18 15:45 ] [ 編集 ]
65078
民主党でも岡田がちゃんと仕事しだしてるから
ぽっぽと汚沢が消えれば正常化してくれる・・・かも
[ 2010/03/18 15:51 ] [ 編集 ]
65079
民主党という闇が顕在化した事。
[ 2010/03/18 16:02 ] [ 編集 ]
65080
無茶なマニフェストを思いとどまったこと
[ 2010/03/18 16:04 ] [ 編集 ]
65081
自民を選び続けてきた国民は賢明だったということだな
昔は、なんで自民なんかがいいんだ?と思ってたし
最近でも、ミンスだってそこそこやるかもしれん、とも少しは考えたが
自民のマトモさをしみじみ感じたよ
そして
報道テロみたいなムチャクチャな扇動して民意を動かしたマスゴミは、とことんクズだと深く理解した
[ 2010/03/18 16:27 ] [ 編集 ]
65082
※65076
つーか子供手当がずっと満額支払われると考える事が凄いよな…
自分は1年持つかどうかだと思うんだけど
ずっと満額支払われるとするなら消費税の大増税があると思う
まぁ会社のおっさんもそんな財源ないから!と言っても
無駄を削ればあるんや!とか言ってたから財源はあると
思ってる人が多いんだろうね
[ 2010/03/18 16:44 ] [ 編集 ]
65083
ところでダムの件はどうなったの?
[ 2010/03/18 16:45 ] [ 編集 ]
65084
>>141
民主叩きしてるか?
新聞くらいならたまに見かけるけど苦言程度で叩きまではいってないし、
テレビはいまだに諸手を挙げて民主党マンセー(都合の悪い事はジミンガー)だしどこをどう見たら叩き始めたと言えるのか理解できない
[ 2010/03/18 17:32 ] [ 編集 ]
65086
民主党と言う名の悪が確立していたことが露呈したこと。
日本人の多くは騙される体質だということが判明したこと。
自分らが投票したくせに責任逃れする人が多いこと。
擁護するつもりはないが、民主よりも自民の政策の方がはるかにマシだったということ。
世界情勢が明らかに日本を叩きのめそうとしてることが露呈したこと。
etc・・・
[ 2010/03/18 17:59 ] [ 編集 ]
65087
本当に何もねーなw
自民にお灸→相変わらず足並み揃わずにお互い足引っ張り合ってます
愚民も目が覚めるだろw→相変わらず救い用の無いバカだらけです
政策等々→言わせんなよ、恥ずかしいだろ!
[ 2010/03/18 18:03 ] [ 編集 ]
65088
>子ども手当は、満額支給なら、三人目をつくる動機にはなる。
ソースは保育園のパパ友。
欲しくても、無理と思っていたのが、月に10万近くもらえるなら、育てられると思えるから。
半額なら、意味なし。

もし途中でなくなったらどうするんだ?これがなくても、問題ないぐらいの余裕がなければみんな不幸になるな…。
[ 2010/03/18 18:08 ] [ 編集 ]
65089
麻生太郎は本当に良かったなぁ~と思う
[ 2010/03/18 18:17 ] [ 編集 ]
65090
よかったことは、小沢が 骨の髄まで 悪党だって
ことがわかったことかな。
政治家の 腹黒い真実を 垣間見ることができたこと。
[ 2010/03/18 18:28 ] [ 編集 ]
65091
民主に投票した奴がみんな今頃後悔してるって考えてる人、甘いぞ!
世の中には「前と違うことをした」「今までできなかったことをしてる」だけで評価するのがいるんだ。
「既得権益を奪う」ことさえすれば優れていると考える奴がいるんだ。
そういうのはオバマの民主党への交代と、ぽっぽの民主党への交代を全く同レベルだと思ってる。
「オバマに変わったらアメリカもいろいろ変わった。日本だって少しくらい変わる」とか言ってる。
変わった方向か良い方向なのか悪い方向なのか考えてない。
少しくらい自分に不利益があっても、自分以上に損をした(既得権益を失った)人間がいれば成功だと思ってる。
こいつらは絶対に参院選も民主に投票する。
[ 2010/03/18 18:55 ] [ 編集 ]
65092
何も無い
何も良い事なんて無い
事業仕分けの影響で会社の仕事が確実に減るし
[ 2010/03/18 19:03 ] [ 編集 ]
65093
自民支持だがここまでひどいとは思わなかった。そして国会での追及で(棚橋 対 千葉とか)自民は報道されてなかっただけで腐ってなかったと再認識できたのが良かった
[ 2010/03/18 19:10 ] [ 編集 ]
65094
気づいてないんじゃなく
気づいてないふりをしたいんだよ
自分が愚かな判断した、あんだけ引き止められたのに、自分こそが本当に愚かだったなんて
認められない本当に愚かな人間
[ 2010/03/18 19:50 ] [ 編集 ]
65096
日本人の半分はただの馬鹿だということ
そしてさらにその半分は自分が馬鹿だということにすら気づけない馬鹿だということがわかった
[ 2010/03/18 20:02 ] [ 編集 ]
65097
こんな状況で子供作るのは、裕福な人間と後先考えないバカだけ
[ 2010/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
65098
民主党政権になって

ああ、日本人ってやっぱりバカだったんだな

でももう国がなくなるからどうでもいいんだろうな

歴史を勉強する意味はあったけど、価値はなかったな

いまでも洗脳が解けないひとがいるな

ということが分かりました
[ 2010/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
65099
しかし、今まともな政党が出来たとしてその政党が与党になる事はないんだよな。
[ 2010/03/18 20:32 ] [ 編集 ]
65101
やっと民主党が極佐で日本解体売国が目的とわかった!日本が損して、反日国家のみ利する政策のオンパレード!日本は後、3年半も持つだろうか?自衛隊にクーデター起こしてほしい。とりあえず二度と民主党には投票しない。
[ 2010/03/18 21:52 ] [ 編集 ]
65102
やっと民主党が極佐で日本解体売国が目的とわかった!日本が損して、反日国家のみ利する政策のオンパレード!日本は後、3年半も持つだろうか?自衛隊にクーデター起こしてほしい。政権永続のための金策のために国を売る国賊民主党には二度と投票しない。
[ 2010/03/18 21:54 ] [ 編集 ]
65110
絵にも描いてすらいない餅を「必ずあげる」という言葉だけで現物でもらえると信じて票を入れた結果がこれだからな。
「ネトウヨ」を叩くのも結構だが、その「ネトウヨがいなければ何も考えなくてもいい」なんて思ってるほど無能なのが一番の問題だと自覚できないのかね?
[ 2010/03/18 22:32 ] [ 編集 ]
65112
子供手当は所得再分配の考えからすれば、そんなに悪い政策じゃないと思う。
ただし増税とセットならば。

高校無償化は絶対やめた方がいい。
メリットは無いに等しいし、金がものすごくかかる。
生活が苦しくて中学卒業後に働かなきゃいけないような家庭にはなんの助けにもならない。
高学歴化が進むと晩婚化が進み、少子化も進む。
しかも一度法制化しちゃうと、戻すのにすごく労力がいる。
将来的に一番の負債になりかねない、最低最悪の法案。
[ 2010/03/18 22:53 ] [ 編集 ]
65113
民主党が笑えるって言ってる奴は、まだ日本の現状が飲み込めていないな。
最悪の景気、最悪の雇用状況、最悪の未来予想図。笑える要素なんて一つも無い。
ってか、民主党は「不器用ながらも日本を立て直そうとしている政党」ではなく、
「いかに国民の目を欺きながら日本という国を外国に売り渡し転覆させるかを目的にしている組織」なんだから、
このままで日本が良くなるわけがない。一刻も早く日本の第一政党から引きずり降ろすべき。
日本人は早く気付け。
[ 2010/03/18 23:39 ] [ 編集 ]
65114
民主褒めまくってウザかった親父がようやく黙った。
[ 2010/03/19 00:27 ] [ 編集 ]
65115
政治はライアーゲームだと気づいた。
[ 2010/03/19 00:34 ] [ 編集 ]
65116
鳩山由紀夫不況が顕在化し、民主党政権が無能な働き者にして日本破壊者である事がはっきりとした事です。
それだけです。


強いて言えば不勉強でセンスの無い人がまだ自民党云々・・・・・・・曰わく、近頃の若いものはと。

間抜けな人が如実にかつ明確に判別し易くなりました。m(__)m
[ 2010/03/19 01:31 ] [ 編集 ]
65117
三年も今の日本が持つ訳無いだろ
[ 2010/03/19 01:56 ] [ 編集 ]
65124
まずWBCで韓国のクソっぷりに気付いた

そっから色んな事に気付き始めた
[ 2010/03/19 03:22 ] [ 編集 ]
65140
衆愚政治の意味が良く分かったこと
[ 2010/03/19 07:59 ] [ 編集 ]
65142
鳩山由紀夫しね!!
[ 2010/03/19 08:05 ] [ 編集 ]
65147
良かったことねえ・・・

投票行動を聞くだけでそいつの知能が推し量れること
世の中の大半はバカか利口ぶったバカだと分かったこと
割と詐欺でも食っていけそうだと分かった事

かな
[ 2010/03/19 09:52 ] [ 編集 ]
65149
お前ら民主の良いとこあるぜ?
犯罪者でも国会議員ができる
これ気が付かせてくれるなんて素晴らしい
[ 2010/03/19 10:32 ] [ 編集 ]
65153
金と権力があれば民意はたやすくコントロールできること
金と権力があればたやすく法を曲げられること


まあ、薄々気付いてたけど確信に変わったというか
もう公然になったというか。
[ 2010/03/19 10:41 ] [ 編集 ]
65154
マスゴミが在日の支配下にあるということ
日本の為の政治をすると叩かれるのに
朝鮮人の為の政治をするとマンセーされること

戦前から国民は偽り情報に流されるだけの愚か者だということ
危機的意識が薄いこと
これだけヤバイ状況になっているのに
民主党をマンセーしてる盲目的な狂信者がいる
真実に気づいている人も何とかなると思っている
戦時中も日本は神風によって守られてるから大丈夫だと妄信してるころから何も変わらん

俺はもう諦めてるけどね
日本は滅ぶべき国なのかもしれない
[ 2010/03/19 11:13 ] [ 編集 ]
65159
バカの方が多いということ
バカを騙した方が勝つということ
できないことをできないと言えば負けること
できないことでもやると言えば勝ち、できなかったからといってペナルティはなにもないということ

自分を賢いと信じているバカは手におえないということ
自分の父親がそうだったということ…
[ 2010/03/19 12:44 ] [ 編集 ]
65166
高校生だが民主党に投票した有権者は
早く人生からリタイヤしたほうがいいと思う。

俺達の未来を食い潰しやがって
あんたらが消えた後もこっちは後処理させられるんだよ
[ 2010/03/19 14:32 ] [ 編集 ]
65172
天国にいる戦前世代は今の日本の現状を見てどう思ってんだろうな…

あぁ物凄い勢いで謝りたい

まだ16だけど
[ 2010/03/19 18:35 ] [ 編集 ]
65197
前から気付いていましたがお金に汚くドサ廻りの猿芝居が好きでも何だかんだ言っても自民党その良識派は自浄能力があり、日本人と日本を守る気概とガッツ更には責任感が有った事です。

それに対し民主党は自民党の最悪の銭ゲバである小沢一郎氏と脳内御花畑状態である鳩山由紀夫氏がツートップの、お金には汚く 無能な働き者で余計な事をして日本を破壊する大馬鹿者の百害あって一利無しの空想的社会主義者にして経済感覚がまるっきりなく官僚に馬鹿にされているチャイナ朝鮮半島の手先である事。
まだ、書き足りないのですが海図なき航海を行っているアホ馬鹿間抜け売国奴反日の民主党を積極的に支持しているめでたい輩が多い。


そういう輩に限って、民主党支持以外はまともな人なので左翼プロ市民が売国反日マスコミと連携し社会の中堅層を取り込んでいるから民主党は支持されていると痛感した事。

長年の洗脳により刷り込みが終了した民主党支持者 薄甘い左翼を説得するのは大変であるとつくづくと感じた事。m(__)m
[ 2010/03/19 21:28 ] [ 編集 ]
65256
売国奴と売国組織の表面化じゃないかな
[ 2010/03/20 13:57 ] [ 編集 ]
65262
麻生さんや安倍さんを支持してたが、改めて立派な人達だと再認識。故中川(酒)さんもな。
あのチンパンですら、福田さんと呼ぶ日が来るとは思わなかったよww
[ 2010/03/20 17:13 ] [ 編集 ]
65299
仕事持ってたら民主党のやること全て自分達の足を引っ張ることにしかならないということが実感できるはずなんだがなぜかご覧の有様。
あとみんなの党にも投票すんなよ、あそこの党首はリーマンショックでできたアメリカの借金を日本の金で尻拭いさせようとした売国奴だ。
[ 2010/03/21 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!
感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ