ちょっとアレなニュース 菅と小沢のどっちが首相にふさわしいと思う?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

菅と小沢のどっちが首相にふさわしいと思う? 

1:タピオカ(神奈川県):2010/09/02(木) 22:44:02.93 ID:0LTaisKq0●

民主党代表選挙で、日本記者クラブ主催の候補者の討論会が開かれ、
小沢前幹事長が、菅内閣の来年度予算の編成について、
「概算要求での一律カットは旧態依然たるやり方だ」と述べ、政治主導が実現されていないと批判したのに対し、
菅総理大臣は、小沢氏の政治とカネの問題に関連して、「お金と数の原理が色濃くあると感じるのは、
私だけではない」と述べ、小沢氏の政治姿勢を批判しました。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100902/k10013737811000.html




57:教員(神奈川県):2010/09/02(木) 22:57:13.40 ID:ldbijcRT0

汚職事件起こしても総理に立候補できる国日本




63:議員(東京都):2010/09/02(木) 22:58:12.93 ID:c5F0WoXiP

なにこの究極の選択




68政治厨(神奈川県):2010/09/02(木) 22:59:54.01 ID:YbhBFKd40

>>63

ウンコ味のカレーとカレー味のウンコって

つまりこういう事だったんだな。




78:検察官(関西地方):2010/09/02(木) 23:02:52.29 ID:pb1vCXeL0

>>68

小沢はウンコ味のウンコだろ




74:三角関係(福島県):2010/09/02(木) 23:02:16.71 ID:MiHn40eC0

うんことうんこからうんこを選ぶうんこたち




5:作詞家(大阪府):2010/09/02(木) 22:44:38.93 ID:vKa/LeEH0

日本をおもちゃにするな




10スリ(長屋):2010/09/02(木) 22:46:13.73 ID:1m/aXMKg0

A.どちらもふさわしくない




87:芸能人(岩手県):2010/09/02(木) 23:04:54.28 ID:kjxMZyeB0

>>10

みんなそう思っているのだが

ああ消去法か…




15:サクソニア セミ・ポンプ(石川県):2010/09/02(木) 22:46:46.73 ID:Ska8yXgq0

早く解散総選挙しろよ

カス




24:風俗嬢(静岡県):2010/09/02(木) 22:48:52.27 ID:PCnWCnLV0

どいつもこいつも代表やって失敗した奴が何でまた出て来るんだよ




26ちんシュ大好き(埼玉県):2010/09/02(木) 22:49:08.89 ID:5VhFOZTZ0

実際どっちが勝ちそうなの?

小沢?




41:売れない役者(東海):2010/09/02(木) 22:52:58.83 ID:DGYT/jYyO

>>26

静岡県連は菅につきそう

けど県連会長の牧野が菅一本でと3日前に言ってたのに

今日になって各支部の自由投票になった 小沢派からの猛烈な

プレッシャーがあったんだろね さてどちらが勝つのやら




28:車掌(福岡県):2010/09/02(木) 22:49:45.10 ID:K0yRwhrm0

汚沢がいい?笑わせんなチンカスが




31:ワルサーWA2000(京都府):2010/09/02(木) 22:49:57.65 ID:olR8n3K60

あえて選ぶなら小沢

総理が替わり放題で外国に恥ずかしいとか言う奴もいるが、実際の権力者が小沢なんてどの国も知ってるだろ

何を今さら感がある




32:発明家(京都府):2010/09/02(木) 22:50:12.59 ID:AcVWgrJM0

小沢は間違いなくふさわしくないと思うが




34:翻訳家(宮城県):2010/09/02(木) 22:50:34.18 ID:BoxOn8qc0

小沢じゃなけりゃこの際鳩でもいい




38:ダックワーズ(アラバマ州):2010/09/02(木) 22:52:12.11 ID:ipxolYNx0

汚沢だと岩手にダム30個位作りかねないから

癇でいいよ 癇なら お遍路に道の駅作るくらいだろ




47:議員(関西地方):2010/09/02(木) 22:54:18.56 ID:N1vjIk0hP

ポッポにもう一度やらせよう

笑える総理という意味では貴重




48:社員(長屋):2010/09/02(木) 22:54:56.92 ID:CjORCJMM0

どっちもお断りいたしますw




50理学療法士(千葉県):2010/09/02(木) 22:55:04.17 ID:UmW13um40

菅はあんなに小沢のことダーティーだと喧伝して大丈夫なのか

選挙が終わったら仲直りできるの?




53:ちんシュ大好き(埼玉県):2010/09/02(木) 22:55:56.71 ID:5VhFOZTZ0

>>50

党離脱すんじゃねーの?

どっちが勝ってももう無理でしょ




89:ゲームクリエイター(神奈川県):2010/09/02(木) 23:04:59.28 ID:MzHnUneo0

日本経済や円高が大変な時期に民主党は何やってんだ。

さすが経済音痴政党はいつも無茶苦茶だな




97:美容師(福岡県):2010/09/02(木) 23:05:55.42 ID:pRrX0i2k0

拉致犯、シンガンスを擁護し、国歌を歌うことを拒絶し、仙石と組んで韓国に土下座外交




101実業家(愛知県):2010/09/02(木) 23:06:32.71 ID:yjt+HR2l0

こういう閉塞感に覆われた時代にはどす黒い汚沢がいいと思う

どうせ老い先短い日本国ですもの、最後くらいはパァーっと逝きましょう




110タピオカ(神奈川県):2010/09/02(木) 23:09:14.88 ID:0LTaisKq0

小沢叩いてるのってぶっちゃけ女だろ

知能が低いから顔で選ぶしかない感じの

批判を気にしないタイプの方が総理に向いてると思うがな



>>101

同意

混迷の時代にはマキャベリストが必要




118:まりもっこり(埼玉県):2010/09/02(木) 23:10:08.41 ID:cbH2iWa80

>>110

いやでも小沢はブラックすぎるからな・・・叩かれても仕方ないだろう



政治家は必ずしもクリーンである必要はないが、真っ黒すぎるのも論外w




106:鉄パイプ(神奈川県):2010/09/02(木) 23:07:37.11 ID:AKpFaJkm0

世論調査では管7割、小沢2割未満なのに

これで小沢にでもなったら民意無視もいいところだな




107公務員(福井県):2010/09/02(木) 23:07:57.94 ID:QRDi5IwE0

小沢ってちょっと嫌われすぎだろ




114:コンサルタント(京都府):2010/09/02(木) 23:09:32.42 ID:WjgUmVeP0

>>107

小沢ほど売国奴という名がふさわしい集金屋を

誰が好きなんだよ




124:通信士(大阪府):2010/09/02(木) 23:12:09.19 ID:lbwQ/oxW0

何も出来ない菅や意味不明な鳩より集金屋のがまし

しかし集金屋はどうでもいいが売国奴だけはマジ勘弁




127AV女優(福井県):2010/09/02(木) 23:12:38.43 ID:fe/zNxRC0

しかし小沢がなったら余計グチャグチャになるだろ

子供手当満額、高速無料化、普天間問題またひっくり返すとか言ってるし




130タピオカ(神奈川県):2010/09/02(木) 23:14:28.00 ID:0LTaisKq0

>>127

小沢なら全部一気にやってくれるんじゃね




137:劇作家(新潟県):2010/09/02(木) 23:16:02.96 ID:PY17SQ5j0

>>130

全て日本でなく、”自分”が利するためにな。




133:公務員(catv?):2010/09/02(木) 23:15:09.30 ID:9g0nTKCQP

しっかし議員数で圧倒してるはずの民主党が

こんなにも人材不足ってどういうことなん!




145:編集者(東京都):2010/09/02(木) 23:17:37.71 ID:U8+WIqrM0

どっちもふさわしい

隣の国の首相にな




150:公務員(愛知県):2010/09/02(木) 23:20:02.02 ID:O65r8GhhP

小沢に任せたらものごとの進みは速くなると思う

ただし、それで利益を得るのは小沢と中国だが




158ドラグノフ(千葉県):2010/09/02(木) 23:23:41.48 ID:f57By3/K0

まあ小沢のほうが面白そうな気はする




162:編集者(東京都):2010/09/02(木) 23:26:02.09 ID:U8+WIqrM0

>>158

昨年の夏にこんな書込みばっかりだった

その結果がこれだよ

騙される奴は何度でも騙される




164:刑務官(大阪府):2010/09/02(木) 23:26:25.27 ID:U+T0n2Zf0

どっちでもいいからはやく経済対策しろ糞が

無能民主は死ね




168:サクソニア セミ・ポンプ(神奈川県):2010/09/02(木) 23:30:31.22 ID:NBo04hcZ0

新聞でもテレビでもなんでどっちかの2択なんだよ

どちらもふさわしくないの欄つくりゃそこ一択になるだろ




174タコス(チリ):2010/09/02(木) 23:36:40.42 ID:kenPsU5A0

小沢がなって失敗したら民主完全終了だからな…

他の首相がダメでも最後の切り札の小沢がいますよってことをチラつかせながら、

騙し騙し別のやつに首相させた方が民主政権は長持ちするかも

しかしこれで小沢になったら、管の在任期間は3~4ヶ月か

本当に何だったのかって話になるな




178:農家(大阪府):2010/09/02(木) 23:42:10.81 ID:N99F5zD70

>>174

涙拭きながらの辞任劇だったのに

選挙終わったら逆切れとかコントの台本も真っ青だわw




176 キチガイ(関西地方)::2010/09/02(木) 23:41:10.85 ID:ID:OpIsExxc0
>>1
rupi.jpg




184:彫刻家(和歌山県):2010/09/02(木) 23:46:08.25 ID:U5SIPPDy0

>>176

泣くぞ泣くぞ・・・ほら泣く泣くww




186:ゲームクリエイター(宮城県):2010/09/02(木) 23:47:44.87 ID:AAdez2Io0

>>176

バランサー気取りのつもりが二度と最前線に立てない能無しの烙印を押されてしまったようなもんだからなw

流石の馬鹿鳩もそれくらい気付くだろ




196添乗員(大阪府):2010/09/02(木) 23:56:09.47 ID:WvpG/37x0

>>176

           ノ´⌒`ヽ 
        γ⌒´      \
       .// ""´ ⌒\  ) 
       .i /  /'   `\  i )  
        ,i   (. )`ニ´( .)i,/    
       ( l   ノ(__人_)ヽ゚ | `)  
        \    ' ̄`  / 
        /       \


198:タコス(チリ):2010/09/02(木) 23:57:09.98 ID:kenPsU5A0

>>196

やめろw




180:技術者(高知県):2010/09/02(木) 23:43:49.18 ID:kXBs7DoL0

自民に辟易し民主党がこの体たらく

今こそ共産党だろうが




183:公務員(中部地方):2010/09/02(木) 23:45:44.43 ID:iXO8vm8cP

河村たかしがベスト




188公務員(catv?):2010/09/02(木) 23:51:39.63 ID:0BMS/3W1P

もしかして福田さんってけっこうよかったん?




197:小池さん:2010/09/02(木) 23:56:46.36 ID:JI0AfbToO

>>188

福田も麻生も良かったよ




199:タコライス(長屋):2010/09/02(木) 23:57:47.36 ID:JMDRhEGd0

菅と小沢のどっちがいいかなんて聞かれても困るんだよ。

家ダニとシロアリどっちがいいかって聞かれてるようなモンだ。

どっちもイヤだってのが通常人の感覚だろう。




219ハローワーク職員(長屋):2010/09/03(金) 01:11:30.45 ID:ryQi5B0J0

2日間の論戦を見たら、小沢総理に期待する国民が圧倒的に増えるんじゃないの?

はっきり言って管はくだらなかった。つまんない男って印象。




220:豊和M1500ヘビーバレル(北海道):2010/09/03(金) 01:12:53.55 ID:nLxAtV0g0

>>219

そうだね、きちんと見てたら小沢は明確に答えてたな

管は普天間問題について小沢に助けを求めたり

あんなバカが今総理になってることはギャグとしか思えん




222:アフィブロガー(神奈川県):2010/09/03(金) 01:14:35.02 ID:hpJtX/br0

ニュース見てたら

刑務所の塀の上を歩いてるような奴が総理大臣とか言ってて笑った




236:弁理士(長屋):2010/09/03(金) 01:52:28.43 ID:5baGSk9i0

小沢なんかに首相になってほしくない。



いくらなんでも日本終わる。




237監督(宮城県):2010/09/03(金) 02:07:13.58 ID:urqdov1J0

小沢は都合が悪くなるとすぐ逆ギレして

相手を睨みつけて恫喝するよな。

完璧インテリヤクザじゃん

菅の方がまだ人間として上等だ。

昨日の会見見て小沢は絶対に勝てないと確信したわ




263:脚本家(コネチカット州):2010/09/03(金) 08:31:43.48 ID:g38pbF65P

>>237

全然インテリじゃない古いタイプのオヤジ、オジキ舎弟のヤクザ政治だよ。

だいたい、ミンスって野党時代に秘書の罪は連座して責任取るべきってスタンスなのに開き直るってダブスタもいいとこだろ




238:客室乗務員(新潟県):2010/09/03(金) 02:11:07.74 ID:3RY1AJSv0

缶と小沢の二人じゃ詐欺師の大親分を決めてるようなもの

いかに大ほらこいた方が偉いみたいな

どっちみち言ったことはやらないんだからな




247:キリスト教信者(アラバマ州):2010/09/03(金) 05:23:52.34 ID:X7gp19vy0

とりあえず任期までやらせろ



トップが誰だろうが周りが支えようとしないかぎり続かねえ




249:ペスト・コントロール・オペレーター(岐阜県):2010/09/03(金) 05:24:57.14 ID:Kijxa52k0

いっそ殴り合いで決めさせろよ




253:コメディアン(不明なsoftbank):2010/09/03(金) 06:01:18.08 ID:FFZUsjL5P

こういう選択肢の提示方法は間違ってる。

「どっちでもイヤ」を加えて三択にすべき




257:仲居(福島県):2010/09/03(金) 06:16:54.85 ID:SrmAr64g0

どっちも売国路線で意気投合してそうだけどなあ。

対決姿勢で注目集めて、選挙で勝った自民の存在感を薄めたいだけかも。




258俳優(広島県):2010/09/03(金) 06:24:09.95 ID:QYexcmws0

巻はいいこと言いたいだけの風見鶏だと

ここ数ヶ月でわかった。

経済感覚も子供。

林業、福祉てww




259:シナリオライター(岡山県):2010/09/03(金) 06:58:24.92 ID:mnxzwENS0

>>258

自分に能力が無いのを影で認めて

有能な部下を何人もつけて頼れば良いのにな




260:美容師(北海道):2010/09/03(金) 07:11:08.58 ID:Oh2vD8p70

http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/5341/plt5341-t.htm

民主党代表選に立候補した小沢一郎前幹事長のキャッチフレーズが2日

「僕には夢がある。国民の生活が第一。」







どこの国民かな

日本国民の事ではないのは確実




268:音楽家(鳥取県):2010/09/03(金) 09:30:29.06 ID:r24XF7DP0

菅総理は全くふさわしくない。

小沢総理は仮定すること自体が犯罪的行為。




274:写真家(静岡県):2010/09/03(金) 09:50:12.55 ID:9JYFU0g00

悪い意味で究極の選択だわな




275:ソーイングスタッフ(北海道):2010/09/03(金) 09:50:17.61 ID:ZlIZ9J4h0

三国人も要らない出て行け




277:売れない役者(青森県):2010/09/03(金) 09:52:00.95 ID:Ppse7aGs0

自民党のときの代表戦では、散々パフォーマンスだとか

毎年総理が変わるだ党大会での演説にまで「まるで選挙演説」

と、文句つけてたのに

なんで民主党のときは政策比較だの紙面割いてまで演出してるんだ。

小沢の金の問題にまで踏み込まないで討論して意味あるのか

茶番だろ。




279:フランキ・スパス12(アラバマ州):2010/09/03(金) 09:54:00.45 ID:vxacWHh20

同じ政党内でここまで政策違うなら同じ党の意味ないだろ。

分裂するか、解党しろよ。

政治的な意見が違うのに政権を取るためだけに集合した卑しい政党の面目躍如だな




http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1283435042/

日本をダメにした売国奴は誰だ! (講談社+α文庫)
前野 徹
講談社
売り上げランキング: 59924
おすすめ度の平均: 5.0
5 教科書としても活用したい
5 我々も立ち上がろう
5 腐りきった祖国を立て直せるのは、我々一人ひとりだ
5 日本を亡国へと導く戦犯総ざらいの名著
5 失ったものの大きさ

関連記事
[ 2010/09/03 10:34 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(70)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




77195
消去法で民主しかないとかほざいて民主に入れた奴らのせいでクソみたいな首相を消去法で選ばざるを得なくなってるのか
[ 2010/09/03 10:43 ] [ 編集 ]
77196
小沢氏の真っ黒ぶりは
まるで草志会のようだ
[ 2010/09/03 10:46 ] [ 編集 ]
77197
カレー味のウンコ:管
ウンコ味のウンコ:小沢

・・・・・どうしろと?
[ 2010/09/03 10:53 ] [ 編集 ]
77198
小沢にしたらもっと悪化する気がして成らない
[ 2010/09/03 10:56 ] [ 編集 ]
77199
国民からの支持が低い汚沢勝利
     ↓
支持率過去最低・党内分裂
     ↓
ミンス終了のお知らせ

こうなるなら汚沢勝利でもいい
ミンス終了前提の話であって
どっちも国のトップとしては嫌です(笑)
[ 2010/09/03 10:59 ] [ 編集 ]
77200
自民党総裁選は

麻生(おれたちの麻生w)
谷垣(自民内では左派といわれるが靖国参拝、かなりクリーン)

対決だったんだよなあ。
雲泥の差だな。
[ 2010/09/03 11:06 ] [ 編集 ]
77201
クソみたいな党を選んだんだから
クソみたいな方が当選する
汚沢がなるんだろうな
[ 2010/09/03 11:26 ] [ 編集 ]
77202
民主が与党になった時点で汚沢が総理になるのは確定してたわけだが。
選べないとか何とかウダウダ言ってる奴は頭に蛆でも沸いてるんじゃないだろうか。
小沢にしたら悪化するとか言う以前に、民主になった時点で終わってるんだよ。
[ 2010/09/03 11:27 ] [ 編集 ]
77203
もう総理大臣不在でいいよ
[ 2010/09/03 11:28 ] [ 編集 ]
77204
もう詰んでるだろ
選択肢なんて無いわ
[ 2010/09/03 11:32 ] [ 編集 ]
77205
参院選が終わってまだ一ヶ月だぞ。常識的に管以外は許されないだろ。
[ 2010/09/03 11:33 ] [ 編集 ]
77206
オザワはドス黒いとか良く言われてるけど、具体的に言われることは無いんだよなw

まぁ、どっちが総理になってもイヤだけど。
[ 2010/09/03 11:36 ] [ 編集 ]
77207
金権政治の権現みたいな存在>小沢
[ 2010/09/03 11:41 ] [ 編集 ]
77208
東京大阪で街頭演説やるね。
名古屋であったら言ったのになあ。
思い切り野次を飛ばしたい。
[ 2010/09/03 11:48 ] [ 編集 ]
77209
小沢って都合が悪くなると、すぐ壊したり、逃げたりするよな。
[ 2010/09/03 11:52 ] [ 編集 ]
77210
鳩にやらせたらいいんだよ。
他の二人には無い首相経験者というアドバンテージがあるし。
[ 2010/09/03 11:54 ] [ 編集 ]
77211
すべては児ポ大好きな糞ロリコンオタクのせい
[ 2010/09/03 11:58 ] [ 編集 ]
77213
懲罰的利益分配はするけど長期的戦略は無いとか、インド首相との会談ドタキャンやらかすとか中国参拝ですら日中友好につながっていないとか。

最低限、総理大臣には国政の政治家がなるべきだよ。権力闘争ばかりで政治も外交もできない人が総理大臣候補とかいう冗談は勘弁してほしい。
[ 2010/09/03 12:02 ] [ 編集 ]
77214
>小沢叩いてるのってぶっちゃけ女だろ
知能が低いから顔で選ぶしかない感じの
批判を気にしないタイプの方が総理に向いてると思うがな

あれで、気にしてないように見えるか?ムッチャ気にしてるから、微調整やってるだろ後でいつも。気にしてないってのは、小泉ぐらいの演技ができる奴じゃないといってはダメだ。小沢は、マキャベリを語れるほどやる能力が無い。

でも、小沢の方が今回は良いと思う。小沢になれば、追求オンリーで国会進まないし、投げ出すにきまってる。で、ラスボスの小沢がダメなら、もう民主は解散しかない。民主には何もできないんだから、さっさと解散に追い込めるシナリオができる方を選ぶべきだな。菅が勝つと、小沢が出てくるまで、グダグダ続く気がしてならない。それは勘弁しろって感じだ。
[ 2010/09/03 12:06 ] [ 編集 ]
77215
どちらもふさわしくない
首相どころか政治家としてふさわしくない
[ 2010/09/03 12:06 ] [ 編集 ]
77216
菅の糞っぷりは解るが、小沢だけはちょっと洒落にならない。
一直線に売国されるより、まだ無能があたふたしてる方がまし。
[ 2010/09/03 12:07 ] [ 編集 ]
77217
消去法で管。
だがそれも死路である!絶望。
[ 2010/09/03 12:08 ] [ 編集 ]
77218
どっちが勝とうが相当数の人間が民主党離脱するだろ?
それで与党としてやっていけるの?
野党に転落するんじゃないの?
[ 2010/09/03 12:13 ] [ 編集 ]
77219
支持してる議員が若い管だなぁ
小沢陣営の支持議員売国オールスターズじゃねーか
馬鹿で無知でもどうにかしようと現実路線なだけマシ
[ 2010/09/03 12:26 ] [ 編集 ]
77220
肥溜めJAPAN
[ 2010/09/03 12:33 ] [ 編集 ]
77221
どうりでトンスル臭いわけか
[ 2010/09/03 12:46 ] [ 編集 ]
77222
菅がカレー味のウンコ?
百歩譲ってもウンコみたいな味のする腐ったカレー味のウンコだろ
[ 2010/09/03 12:49 ] [ 編集 ]
77224
管や鳩はあれでも実務経験者だからな。
裏で周辺を腐らせる事しかしてこなかった汚沢を表に立たせる方が
内ゲバ的には面白いだろ。
[ 2010/09/03 13:10 ] [ 編集 ]
77225
民主の若手(笑い)は何してんだ?
前張?オカラ?原口?レンホーw?
うんこ味のうんこしかいないな
[ 2010/09/03 13:11 ] [ 編集 ]
77226
小沢になったら民公連立になって外国人参政権が成立しそうだからなあ。
[ 2010/09/03 13:15 ] [ 編集 ]
77227
この二人よりかはマシな総理になれる自信がある
[ 2010/09/03 13:19 ] [ 編集 ]
77228
やめてくれ
鳩山、菅でもうかなりウンザリきてんのに
これ以下がいるかもしれないとか考えたくない
[ 2010/09/03 13:21 ] [ 編集 ]
77229
解無し
[ 2010/09/03 13:42 ] [ 編集 ]
77230
振り返ってみると自民党って本当に人材豊富だったんだな……
ポスト小泉として安部、麻生、福田、谷垣と出てきて、その下からも中川酒、石破等々出てきて、小泉ジュニアも将来有望。
現状が哀しくなってくるわ
[ 2010/09/03 13:46 ] [ 編集 ]
77231
問いの立て方がおかしい

正しくは「どっちが少しでも余計なことをしないか」だろ
[ 2010/09/03 13:47 ] [ 編集 ]
77232
小沢てんてーがマキャベリ?
冗談はよせ

票集め以外に実績も何もない無能なゲスをマキャベリとは言わんわ
こいつが自民時代に何をしたか、なぜ自民を出たか?
それを知ってたらとてもとてもw
[ 2010/09/03 13:49 ] [ 編集 ]
77233
とりあえず菅にしとけ。
小沢の政策だとすぐに日本が潰れる。
菅でもかなりやばいが、とりあえず小沢を起訴に持ち込んで政権から確実に切り落とす。
そのあと衆院選で政権交代すればまだ何とかなるかもしれん。それまでもてば、だが。
[ 2010/09/03 13:55 ] [ 編集 ]
77234
直ぐキレて答弁をはぐらかす小沢では
代表質問などで応対できないだろ
[ 2010/09/03 14:04 ] [ 編集 ]
77235
今こそ日本を大統領制にすべきだと思う
[ 2010/09/03 14:05 ] [ 編集 ]
77236
汚沢だけは本当に勘弁してほしい。
犯罪者予備軍が一国の長って、あまりにも恥ずかしすぎる。

あとあのオオボケ柔道女をもうテレビに出すな。
[ 2010/09/03 14:09 ] [ 編集 ]
77237
 田中角栄と小沢一郎の最大の違いは何か
田中角栄は愛国者だったが小沢一郎は売国奴
[ 2010/09/03 14:11 ] [ 編集 ]
77238
これじゃあまるで相応しい人間が選択肢の中にいるかのような聞き方だなwどっちもクソだからとっとと分裂すれば良いじゃんw
[ 2010/09/03 14:22 ] [ 編集 ]
77239
無能菅よりは汚沢の方がマシかな
菅と岡田は鳩と同等かそれ以下だろ
[ 2010/09/03 14:29 ] [ 編集 ]
77241
週刊誌で読んだけど、サポーター制度って年会費2000円以上納めたら誰にでも投票資格があるらしいな。
しかも30万人。
[ 2010/09/03 14:50 ] [ 編集 ]
77242
自民党は解散総選挙に踏み切れる

民主党は解散総選挙に踏み切れない



国民の生活第一って考えて政治しているんだったらその国民に問い掛けてよ
[ 2010/09/03 14:53 ] [ 編集 ]
77244
小沢は力づくでマニフェスト実行しそうだし
菅の方が何もできないだけマシかもな
[ 2010/09/03 15:53 ] [ 編集 ]
77245
そして誰も経済対策しないと
今の時点で与党政治家の笑顔を見るとぶん殴りたくなる
[ 2010/09/03 17:05 ] [ 編集 ]
77246
全部財産の内訳を明かした小沢は逆にクリーン
はてさて、政界にはどれだけの汚い金が眠っているのやら
[ 2010/09/03 17:07 ] [ 編集 ]
77247
消去法で汚沢しかないっていってる奴、頭は大丈夫か?
[ 2010/09/03 18:00 ] [ 編集 ]
77249
余計なマネしなけりゃ誰でもいい。

つまりどっちもお断り。

汚沢は具体的にやってたし、今もやってるよ。
公金で買ったマンション(億ション?)を返していない。
[ 2010/09/03 18:09 ] [ 編集 ]
77250
管と比べるなら小沢の方がまだマシ。
俺の人生で小沢の方がマシと思える瞬間が来るとは思わなかったぐらい管はクソ。
麻生、安倍、小渕とは言わない、森や福田でいいから戻ってきてくれ・・・。
[ 2010/09/03 18:10 ] [ 編集 ]
77251
どっちもダメ。民主がダメ。
[ 2010/09/03 18:24 ] [ 編集 ]
77252
汚沢は選挙には強いけど
運営は苦手ってイメージがあるんだよなあ
こいつが上に居座ったら壊し屋の名の通り、マジで日本破壊しちゃうんじゃないの
もうルーピーとクダがぶっ壊した後だって突っ込みは無しでw
[ 2010/09/03 18:24 ] [ 編集 ]
77253
菅直人死ね!!小沢一郎死ね!!
[ 2010/09/03 19:00 ] [ 編集 ]
77254
菅直人死ね!!小沢一郎死ね!!
[ 2010/09/03 19:00 ] [ 編集 ]
77255
菅直人しね!!小沢一郎しね!!
[ 2010/09/03 19:01 ] [ 編集 ]
77256
マジで日本どうなるの?っと
[ 2010/09/03 19:06 ] [ 編集 ]
77258
どっちも激しく嫌なんですが。
国民には首相の選択の権限は無いのですね。欝だ。
[ 2010/09/03 21:13 ] [ 編集 ]
77259
総理の資質がない人と
総理の資格がない人との一騎討ち
[ 2010/09/03 21:31 ] [ 編集 ]
77260
小沢に決断力がある決断力があるって
こいつの決断力は一つも国の為の決断力じゃないだろ
菅も糞だけど小沢が良いって奴は馬鹿か?
[ 2010/09/03 22:04 ] [ 編集 ]
77262
※77195
それ以前は消去法で選ばれた自民が与党やってたんだがw
何をいまさらw
[ 2010/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
77263
例えが「うんこ」ばかりなのが
現状の酷さをよく表しているね
[ 2010/09/03 23:09 ] [ 編集 ]
77287
私はこの中から絶対に選ばない
[ 2010/09/04 09:15 ] [ 編集 ]
77289
マスコミや周囲にされた批判や煽りそのままの主張を拡声する管と
都合の悪い時には雲隠れ・逆切れ・意味不明な主張で煙に巻く小沢

条約等で解決済みなのに管談話で日韓関係を蒸し返して媚を売る管
政権交代を果した直後に非常識な規模での中国参詣を主導した小沢

どちらにしても「ふさわしい」候補ではない。
どちらも日本のための現実的な経済対策案を持ってると思えないし、
消去法で「どちらがマシか」「どちらが次の衆院選まで傷を広げないか」としか考えにくい。

なお、民主が割れその後連立で政権維持できると踏めない限り、
両者とも党を割るとは考えにくいと思う。
衆議院議席数がおおざっぱにいって、民:自:公=310:115:20で、
党を割った後、衆院再議決可能な480議席中320議席確保するにはどうしても自民との連立を考えなくてはならなくなるから。

ただ、党を割った上での小沢党・管党の連立をすれば、実質民主党の維持は可能。
割って連立すれば、内閣再編の際、どうしても連立各党から数名入閣させざるを得ず、
お互い主導権を牽制しあえるし、政権与党のうまみも、小沢の不逮捕・不起訴特権も使用しうる。
管のみが党首であれば公明との連立もしにくいが、小沢が一方の党首であれば、連立しやすくなる。
参議院過半数を考えるなら、みんなよりも公明を取り込むほうが手っ取り早いが、
仮に公明が首を縦にふらなくても、衆院320議席までは国民新党連立に加え、
みんなの党そのものやその他野党から辻元的な人間を切り崩していけば、
現民主(割った後連立の分党民主)の議席維持は簡単に捨てると考えにくい。
[ 2010/09/04 10:15 ] [ 編集 ]
77294
小沢・中凶
菅・ガンス
[ 2010/09/04 11:44 ] [ 編集 ]
77299
銃社会ならな…
[ 2010/09/04 13:58 ] [ 編集 ]
77306
うんことゲロのどっちがメインディッシュに相応しい?

って言われても、そもそも両方とも食べ物じゃないし。
[ 2010/09/04 17:21 ] [ 編集 ]
77317
しっかし、悪者ほど暗殺とかされないものだよな
チョンの暗殺犯とかもただの底辺のキチガイだったしな
[ 2010/09/05 01:58 ] [ 編集 ]
77433
まだ3ヵ月しかやってない身内を必死になって攻撃する小沢の邪悪さがすごい
問題があると思うなら直接言って協力すればいいのに、それはしないんだよな

こんなに自分の事しか考えてないのが丸分かりな人間って珍しい
[ 2010/09/05 19:30 ] [ 編集 ]
77440
目くそ鼻くそ
[ 2010/09/05 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!
感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ