ちょっとアレなニュース リベラルは相手をバカにするだけで具体的・現実的な処方箋を出せない。だから若者に支持されない。


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

リベラルは相手をバカにするだけで具体的・現実的な処方箋を出せない。だから若者に支持されない。 

1: ネックハンギングツリー(埼玉県) 2014/02/14(金) 00:54:15.61 ID:GflknaEUP BE:1557814829-PLT(12025) ポイント特典
「ネット保守」と呼ばれる層に人気が高いとされる田母神俊雄氏の票数は衝撃的でした。マスメディアの
出口調査によれば、投票した20代の4分の1近くが彼に投票しました。かなりの割合が「ネット保守」と考えると、リベラル勢力は自分たちの言葉が届かない若い層がこれだけいるということを軽視しては
いけないと思う。マスメディアだけの問題ではないと思います。僕を含めた30~40代のインターネットに
足場を持つ若いジャーナリストや言論人の言葉が、ネット保守の動員力に対抗出来ていない。

僕の考えでは、こうした若いネット保守層は甘く見られてきた。承認欲求が満たされない「かわいそうな若者」とレッテルを貼り、ただ軽蔑して済ませていた。しかし、ネット保守層はこうした「かわいそうな若者」にとどまらないのではないか。現実に東アジア情勢は緊迫し、北朝鮮の状況も混迷している。この状況下で、
防衛、外交方針を具体的に打ち出す保守派に対して、リベラル勢力は数十年前から更新されない言葉で教条的かつ精神論的な憲法9条擁護論を繰り返すだけで、現実に存在する国民の不安に対応しようとしない。

たとえば、自民党が国防軍の明記などを盛り込んだ憲法改正草案を発表したとき、多くのリベラルな憲法
学者たちは「憲法とは何かを分かっていない」と自民党案をバカにした。もちろんこうした指摘自体は
妥当だったと思うし、個人的にも支持します。しかし、リベラル勢力はこうして相手をバカにするだけで
自分たちは具体的な、現実的な処方箋を出せていない。これでは、実際に国防に不安を抱いている人々を
安心させるどころか、「この人たちは自分たちの話を聞いてくれない」と心を離れさせるだけです。
性急な改憲や重武装化以外の手段を講じた方が、国防に結びつくというアピールが足りていない。
その背景にあるのは、リベラル勢力のある種の大衆蔑視だと僕は考えています。

http://www.asahi.com/articles/DA3S10974587.html

186: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区) 2014/02/14(金) 06:42:39.89 ID:WJWYUpUK0
>>1
この記事読んだけど、
結局こいつも何も具体的な事を言ってないんだよな。

そもそも、進歩的左翼ってのはその思想自体が夢みたいな事であり現実からかけ離れてるという根本的問題を左翼を自称する人間自体が理解してない。
イデオロギーだけで人が動かないって事はソ連が崩壊したことで証明されただろ。
その程度の事も分からない連中が叫ぶ戯言に過半数の人は耳を傾けない時代になっただけだよ。

200: 稲妻レッグラリアット(奈良県) 2014/02/14(金) 07:11:01.26 ID:LFhsaVfb0
>>1
ソースには朝日新聞側が書いた『平和と公正を重視するリベラル』って
リード文が書いてあるが、保守派も平和と公正が実現されるように
行動してるはずなんだが。
こういう独善的で教条主義的な上から目線がもう支持されてないんだ
という現実を朝日新聞は理解していない。

217: イス攻撃(大阪府) 2014/02/14(金) 07:29:59.64 ID:ujoP2Oaf0
>>200
ほんとこれ
平和の為の方法論を話しましょうって言ってるのに極端な軍事アレルギー発症して議論自体を放棄する
歴史問題に関しても一次資料を重視しなかったり
自称リベラリストってこんなのばっか

4: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区) 2014/02/14(金) 01:01:40.17 ID:tpYCXgYw0
2002年「同じアジアの韓国を応援しよう」→キチガイ国家でした
2005年「韓流が熱い」→ゴリ押し捏造ブームでした
2009年「民主党に1回やらせてみよう」→キチガイ政権でした
2012年「オスプレイは危険!」→実は安全でした
2013年「秘密保護法は危険!」→実は必要な法案でした

マスゴミ様のご高説が五臓六腑に染み渡るでぇ(´・ω・`)

7: キングコングニードロップ(東京都) 2014/02/14(金) 01:03:43.21 ID:e6ZdCo9w0
だって国民の利害と左翼の利害って一致しないんだもの

8: ランサルセ(WiMAX) 2014/02/14(金) 01:04:05.30 ID:gzAoAHEH0
リベラル層のあこがれる中国って
どう考えてもリベラルと真逆な国だよな

138: ファルコンアロー(やわらか銀行) 2014/02/14(金) 03:41:36.10 ID:8DLijbGI0
>>8
自由がない上に弱肉強食の極右国家だもんな
リベラルなら中国は大嫌いなのが普通だろうに

偽装リベラルのブサヨ気持ち悪すぎ

11: バズソーキック(山形県) 2014/02/14(金) 01:08:17.94 ID:zVi1SH0/0
もう中韓のスパイの事をリベラルって呼ぶのやめろよ

スパイはどこまでいってもスパイなんだよ

9: TEKKAMAKI(神奈川県) 2014/02/14(金) 01:04:42.53 ID:KZijYbRP0
左翼「弱者を守れ!」「我々は弱者の味方だ!」「勝者だけが得をする社会でいいんですか!」

左翼「ネトウヨは社会的弱者だから」「右翼はバカと落伍者ばかり」「知識人はみんな左翼だから」

15: TEKKAMAKI(埼玉県) 2014/02/14(金) 01:12:36.83 ID:2Hwi9TE60
それはあるな。格差や貧困に反対するリベラル、左派のスタンスにも関わらず
”ネトウヨは低学歴、貧困”と本来自らが救済、支援すべき対象を嘲り、
なぜ、その様な連中に支持されないのか、と己の行動を省みないのだから救いようがない。

16: TEKKAMAKI(神奈川県) 2014/02/14(金) 01:13:43.25 ID:KZijYbRP0
「リベラル」ってのがまず嘘だからな。
「左翼」だろ。
具体案を出せる頭を持ってないから左翼なんであって。

18: ネックハンギングツリー(チベット自治区) 2014/02/14(金) 01:16:19.18 ID:VgdUpgWI0
リベラルってある意味、厨二病だよな
もっと現実を見ようよ...( ´,_ゝ`)フッ

19: マスク剥ぎ(西日本) 2014/02/14(金) 01:17:30.09 ID:jgCj1+APO
リベラル層こそが保守なのでは?
変化を嫌っていて変化したらとんでもないことになるという感じの妄想と思い込みが激しい
多分今までこの状態でうまくいってたんだからこれからもうまくいくはずって思ってるんじゃなかろうか

20: ラダームーンサルト(埼玉県) 2014/02/14(金) 01:18:05.90 ID:HrEf0c400
どこが平和主義だ反差別だ平等だとかなんとか
偽善オナニーナルシストクソ野郎

24: 毒霧(チベット自治区) 2014/02/14(金) 01:20:33.93 ID:rzV36m1b0
リベラルってのは本来中道の現実主義なんだがな。
日本のリベラルってのはおかしい。

31: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本) 2014/02/14(金) 01:25:47.35 ID:O5q+o7Wa0
>>24
ただの妄想左翼だからな

27: レインメーカー(東京都) 2014/02/14(金) 01:24:25.61 ID:oefliFCb0
リベラルて労働者のための思想じゃないの
なんで売国なの

33: フォーク攻撃(チベット自治区) 2014/02/14(金) 01:27:27.70 ID:Wb1blFz80
リベラルだから
韓国がどんなキチガイでも受け入れます

リベラルだから
中国がどんな態度でも譲歩します

リベラルだから
アメリカの軍事基地にはとりあえず反対します

リベラルだから
靖国神社の墓参りはとりあえず反対します

あれ、リベラルってなんだっけ・・・

34: ミッドナイトエクスプレス(大阪府) 2014/02/14(金) 01:27:53.51 ID:e2NHUpJn0
日本のリベラル()は九条教徒か放射脳だからな

39: 不知火(関東・甲信越) 2014/02/14(金) 01:30:26.62 ID:C6vbvSzE0
 リベラリストって自由主義者の事だぞw自由憲法下で自由を謳歌している日本人でリベラリストじゃない人なんか多分いないぞww

50: 毒霧(チベット自治区) 2014/02/14(金) 01:36:28.79 ID:rzV36m1b0
>>39
そう、自由=自律、自立なのに奔放と解釈して勝手気ままな奴があまりにも多い。
自由は相手の自由も尊重することが前提だから相手を否定することはすでに自由では無い。

174: イス攻撃(チベット自治区) 2014/02/14(金) 05:39:55.52 ID:TFRT0Yif0
>>39
自由主義者が中国や韓国みたいな国を好きになるわないからなあ。

41: ストレッチプラム(愛知県) 2014/02/14(金) 01:30:51.88 ID:9L30swWp0
現代日本においてリベラル=反日・媚外
これじゃあね、ただのエネミー丸出しですよ。

ねつ造までして批判の範疇を超えて国家を攻撃するという
のは何一つ正当性も公益性も持たないポジション
wgip洗脳でこじらせたアナキズムは淘汰の時を迎えている

177: イス攻撃(チベット自治区) 2014/02/14(金) 05:42:41.80 ID:TFRT0Yif0
>>41
結局、敗戦でナショナリズムが否定されて結果転がり込んできた利権に群がった功利主義者、権威主義者ども
それが、戦後日本のリベラルの正体、あいつらにまともな知性なんてない。
やつらにできるのは自分達が手に入れた戦後日本のファッションリベラルの既得権益を守るために他者を貶め
続けることだけ。

46: TEKKAMAKI(神奈川県) 2014/02/14(金) 01:34:39.62 ID:KZijYbRP0
左翼が連合赤軍事件とか共産国崩壊でイメージ最悪になったので
「左翼」と言うのをやめて「リベラルってなんかカッコええやん」ということで「リベラル」と言うようになった
左翼とリベラルは全然違うけど、意味も無くリベラルと言い続けてる

54: キングコングラリアット(東京都) 2014/02/14(金) 01:38:42.30 ID:Nr1s+q8W0
リベラルとか革新とか格好良く言うから良くない

連中にはブサヨかアカで十分

57: ランサルセ(WiMAX) 2014/02/14(金) 01:42:18.86 ID:gzAoAHEH0
特定アジアを批判したら保守って発想自体がもう意味不明
一方でアメリカ批判はリベラルになるってのも意味不明

62: キングコングラリアット(東京都) 2014/02/14(金) 01:46:34.00 ID:Nr1s+q8W0
>>57
サヨクはちょっとした主義主張の違いも許容できない狭量な人間の集まりだからねえw
どうしてもきっちりカテゴライズしなきゃ気が済まないんでしょ
よって内ゲバに至ると

58: マスク剥ぎ(西日本) 2014/02/14(金) 01:43:22.82 ID:jgCj1+APO
左翼は自己中、自分の金と命と生活を守るためなら平気で中韓の靴も舐めるであろう
戦争に繋がりそうなものに片っ端から反対してるのは自分の金命生活が失われるのが怖いから

59: バックドロップホールド(兵庫県) 2014/02/14(金) 01:44:45.73 ID:Dmag7Rrd0
原発問題で、過去からずっとある廃棄物問題を推進派どうにかしろ!って言ってて呆れた。
反対って言えば過去から反対してた事になり廃棄物処理問題の責任もゼロってノリが理解出来ない。

60: クロイツラス(新疆ウイグル自治区) 2014/02/14(金) 01:45:06.93 ID:ff2lOXGR0
たとえば、反原発やってる左翼でも、ここでこんな機械で測定した結果
これだけの数値が出ましたとやってるのはまだいいわけ。
反原発運動の左翼はそれすらやらず、「60年安保再び」みたいな
雰囲気になって、やってられなくなった。
政府に逆らうのが俺のポリシーみたいなヤツとは付き合ってられん。

67: エルボードロップ(やわらか銀行) 2014/02/14(金) 01:48:08.54 ID:nF6hO3GX0
「リベラル」の日本語訳は自由じゃなくて無政府主義とか無法が正しいんじゃないか

82: ネックハンギングツリー(愛知県) 2014/02/14(金) 01:59:51.81 ID:tKYglSrjP
リベラルと称する無能なブサヨどもの本性はクレーマーと大差ない。
だからシナチョンみたいな下劣な人種とも波長が合う。

86: レッドインク(兵庫県) 2014/02/14(金) 02:01:36.10 ID:6er3/jIQ0
自称リベラルって中韓に日本売るキチガイにしか見えんがアイツラの最終目標は何なの?
左翼老人たちって日本が平和であることに甘えてるだけ

93: 断崖式ニードロップ(dion軍) 2014/02/14(金) 02:11:05.49 ID:Fn1qLc+g0
>>86
最終目標は天皇制廃止だよマジで

103: ランサルセ(四国地方) 2014/02/14(金) 02:26:51.17 ID:9A/Gtj2n0
リベラルを自称してる方々全てが怪しいからな。
さすがに目も覚めるわ。

105: チキンウィングフェースロック(愛媛県) 2014/02/14(金) 02:29:21.39 ID:25wuNoJN0
現実を無視した理想論ばかりなのもそうだし、都合の悪いことには目をつぶるダブルスタンダードも平気で行うからな

109: ドラゴンスープレックス(埼玉県) 2014/02/14(金) 02:32:52.96 ID:8LPOJEaI0
左翼は権威主義で差別とファシズムが好きだからな
あいつらができるのはそれをさも正当かのように理屈付けすることだけ

115: トペ スイシーダ(dion軍) 2014/02/14(金) 02:43:59.26 ID:VQO6t8Or0
日本の自称リベラルはほぼ全て左翼だからダメなんだ

132: ラ ケブラーダ(WiMAX) 2014/02/14(金) 03:17:57.18 ID:ijYLEs7N0
もともと左派って貧乏底辺の受け皿だったのに
そいつらにソッポ向かれた時点で消滅するまでのカウントダウンに入ってる
今の50代以上が活動できなくなったら力なくなって消滅だわな

141: 急所攻撃(神奈川県) 2014/02/14(金) 03:43:20.54 ID:NU6Jjsmt0
リベラルが頭の中がお花畑の基地外って認識は別に日本だけでもないだろう
ただ、日本の自称リベラルって媚特亜な奴ばかりなんだよな

143: アンクルホールド(やわらか銀行) 2014/02/14(金) 03:46:06.21 ID:9XG7oezp0
保守=右翼       自民党 産経 ネトウヨ 2ちゃんねらー等

リベラル=左翼     社会党共産党民主党 革○ 朝日毎日 鳥越等

なんではっきり言わなくなったんだ?

144: スリーパーホールド(家) 2014/02/14(金) 03:46:54.14 ID:Z73nBXWf0
日本のリベラルはお金の流れをせき止めるばかりで
リベラルのふりをした保守だろう

148: ファルコンアロー(やわらか銀行) 2014/02/14(金) 03:57:32.91 ID:8DLijbGI0
ブサヨ「ネトウヨは無職ニート!頭の悪い底辺若者!」

俺「そんなデータは全くないが、仮にそうだとして何か問題があるのかね?」

ブサヨ「そんな社会のクズどもの言うことは聞く必要がない!むしろ黙らせるべきだ」

俺「そうかな?不満を抱えているもの達の不満の声を吸い上げて、不満の原因を除去してあげることが政治の役割なのではないだろうか?仮にネトウヨが無職やニートや底辺の若者なら尚更彼らの不満を聞いて救いの手を差し伸べてあげるのが、左翼の役割ではないのかね?」

ブサヨ「ぐぬぬ・・・」

159: バックドロップ(神奈川県) 2014/02/14(金) 04:14:08.66 ID:bvxzxqhO0
右翼を馬鹿にするような態度、例えばネトウヨと言う言葉で罵倒するだけではダメだってことだよ。
右翼の主張にも筋が通ってる所は認めないと。

164: ハイキック(茨城県) 2014/02/14(金) 04:19:34.68 ID:1e1Hft//0
まぁこうだしな

【ウリのこと嫌う奴らはみな右翼】

                  ウ
              嫌  リ
         み  う   の
         な.  奴  こ
         右  ら   と
         翼  は
      糞
       .∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
      ∩#`Д´>'')-@Д@)'') `ハ´)'')
      ヽ    ノ ヽ   ノ ヽ   ノ

171: 閃光妖術(WiMAX) 2014/02/14(金) 05:31:20.38 ID:fDJfTxA60
そもそもリベラルなんて言葉を使うこと自体おこがましい
日本でリベラルとか行ってる奴はただの反日集団にすぎない

176: イス攻撃(大阪府) 2014/02/14(金) 05:42:10.33 ID:ujoP2Oaf0
自称リベラリストでリベラルな人間を見たことがない

178: パイルドライバー(西日本) 2014/02/14(金) 05:52:38.79 ID:QXeT4ez70
韓国の民族主義なんてリベラリストからしたら不倶戴天の敵なのになw
韓国は素晴らしいィ 中国共産党の虐殺は良い虐殺
そんな連中が自称リベラル

181: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行) 2014/02/14(金) 06:14:37.07 ID:VM9fnObZ0
なんで日本の左派やリベラルってチョン関係の嘘つきしか居ないんだろうね?
チョンやチャンコロとは正しく距離を取った真の左派やリベラルが日本には必要

183: 32文ロケット砲(dion軍) 2014/02/14(金) 06:24:06.39 ID:rl+JzM5b0
極左であってリベラルではないよね

184: フランケンシュタイナー(中部地方) 2014/02/14(金) 06:32:23.91 ID:W/JB12OO0
日本のリベラル()は憲法9条のような意味不明な概念と
キチガイみたいな言動をする中国や韓国を立場上擁護
しなければならない時点で消滅することは決まっていた
ネットの発達がそれを加速しただけ

194: サソリ固め(東京都) 2014/02/14(金) 06:55:49.20 ID:SRWYOjtq0
リベラルは思想を選択できなかった弱者だ。
人間の欠点や世界の先天的欠陥から目を背けて
あらゆる思想は完全ではないと遠目で見てるふりをしているだけだ。
信用できないのはリベラルだ。
夢見がちな共産主義者達と何も変わらない。

274: クロスヒールホールド(愛媛県) 2014/02/14(金) 08:52:12.35 ID:rRmdaIKw0
もはやリベラルもクソもねぇし、何が新自由主義やねんクソが
ただの売国、左翼、キチガイ、共産主義のクソ豚やろが

280: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) 2014/02/14(金) 10:06:05.16 ID:fCzfJLGJ0
ブサヨがネトウヨを称して
社会の底辺の若者、非正規雇用や無職の弱者で少数派だって、
罵倒目的でレッテル貼ってるのは面白かったよ
本来ブサヨが救済すべき相手が、そうした若くて少数派の弱者じゃないのかねw
ダブスタが透けて見えるから拒否反応がでるんだよ

しかもその後情報がつまびらかになってくると、別にネトウヨとされる人たちは
若者でも弱者でもごく少数でもないのがわかって逆切れ

バカかと

関連記事
[ 2014/02/14 10:55 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(62)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




184015
日本のリベラルの定義は明らかに間違ってるから偽リベラルばかりが跋扈してんだよな。
[ 2014/02/14 11:09 ] [ 編集 ]
184017
反日売国奴中韓シンパvs.保守って構図が正しい。
[ 2014/02/14 11:43 ] [ 編集 ]
184018
>>結局、敗戦でナショナリズムが否定されて結果転がり込んできた利権に群がった功利主義者、権威主義者ども
それが、戦後日本のリベラルの正体、あいつらにまともな知性なんてない。
やつらにできるのは自分達が手に入れた戦後日本のファッションリベラルの既得権益を守るために他者を貶め 続けることだけ。

戦後の日本は正にこれですわ!!
[ 2014/02/14 11:48 ] [ 編集 ]
184019
いい歳こいて保守じゃない奴は馬鹿か売国奴
[ 2014/02/14 11:52 ] [ 編集 ]
184020
そもそも最近は左翼と右翼も定義がおかしいからね
国歌国旗を大切にする愛国者=右翼とか。
本来なら左翼だって大切にする愛国者だわ。
安倍政権だって左翼寄りなのに右翼扱いだしな
ガチ右翼なら包囲網なんて作らずにさっさと武力解決してるわ
[ 2014/02/14 11:53 ] [ 編集 ]
184021
リベラル=売国サヨスパイの隠語でおk
思考停止して他国に日本を売り渡しますって
ただのカスなんだよな、さっさと日本人やめて亡命しろと
[ 2014/02/14 12:00 ] [ 編集 ]
184022
もはや、保守とか革新って言葉が合わない。

日本派vs外国派

外国派の国会議員とかおかしいよな。
ちょっと考えれば分かる事。
[ 2014/02/14 12:01 ] [ 編集 ]
184023
直訳では「リベラル=自由」、「リベラリスト=自由人」になる。
自由を謳歌する人、定住しない人、芸術家、ヒッピーなんかの印象になる。
日本では何故か日本を破壊する戦闘員のイメージしかない。
[ 2014/02/14 12:02 ] [ 編集 ]
184024
ブーメランじゃないですか
[ 2014/02/14 12:11 ] [ 編集 ]
184025
リベラリストと言うよりアナーキストやテロリストだろ
天皇制否定といい軍隊放棄といい、国体破壊の為にしか行動してねえ
[ 2014/02/14 12:14 ] [ 編集 ]
184026
自称リベラリストの言動からすると、無駄に虚栄心の高い嘘つき無責任野郎って感じがする
[ 2014/02/14 12:20 ] [ 編集 ]
184027
リベラルって言うよりは建て前原理主義とかの方がしっくり来るな。
[ 2014/02/14 12:21 ] [ 編集 ]
184028
日本の「リベラル」って単なる反動勢力のことでしょ
[ 2014/02/14 12:52 ] [ 編集 ]
184029
今の程度の人間が居る限り、綺麗事は無理。
[ 2014/02/14 13:12 ] [ 編集 ]
184030
偽物サヨクにとって絶対の教条が
とにかく外国人>日本の低所得者 だからな
こんなん外国人か異常者かどっちかだろ
[ 2014/02/14 13:17 ] [ 編集 ]
184031
香山リカも同じようなことボヤいてたけどまあ無理でしょ
ウィンウィンも提案できず日本の土下座以外主張しない反日ゴミ
辱だと思うなら何か提案しろ
[ 2014/02/14 13:22 ] [ 編集 ]
184032
日教組の自虐教育に洗脳されて許されるのは10代まで。
[ 2014/02/14 13:31 ] [ 編集 ]
184033
朝日は日本人を抑圧するのを辞めろ
[ 2014/02/14 13:37 ] [ 編集 ]
184034
まず呼称をあらためるべき
右翼・左翼・リベラルetc
本来の意味とは違う使われ方をされすぎている上に、個人によって単語の定義・解釈すら異なるというありさま
こんな単語をつかっていて議論がまとまるわけないだろ
[ 2014/02/14 14:08 ] [ 編集 ]
184035
>ソースには朝日新聞側が書いた『平和と公正を重視するリベラル』って リード文が書いてあるが、保守派も平和と公正が実現されるように行動してるはずなんだが。


自分に理解出来ない意見を見かけると、
その意見を発信している人は「他人を不幸にしようとする悪意ある人」か「承認欲求を満たされない、自己卑下で一杯な哀れな人」か「頭と教育の足りない低学歴者」のどれか、よって相手にする必要なし
って結論出すんだよな
「考え方や価値観、立場が違うだけ」って発想がマジで無い
「承認欲求」「低学歴」って言葉を他人を見下すために使って、じゃあそいつらをどうしよう?とは考えない。そこで満足して終わる。
意見は絶対聞かない。一人前の人間扱いしてないから。仲間内だけで見つめあいながらこちらがなに喋っても目も合わせずに「ほらほら、可哀想な子がまたなんか言ってるよお前相手してやれよやだキモーイ差別主義者の意見で耳汚したくない笑クスクス」って態度。何度もやられたから分かる。会議だろ話し合いだろと何度言っても無駄だった。

ファッションリベラルや自称平和主義者にとっての会議、議論や話し合いは選民会議。絶対信用出来ない。
[ 2014/02/14 14:58 ] [ 編集 ]
184036
リベラルが悪いんじゃない
リベラルに取り入ってる中韓の勢力が悪い
[ 2014/02/14 15:10 ] [ 編集 ]
184037
リベラル=売国って
保守=戦争好きぐらい雑な認識だよ
聞く耳持たないのもお互い様
[ 2014/02/14 15:14 ] [ 編集 ]
184038
>8
>リベラル層のあこがれる中国って
>どう考えてもリベラルと真逆な国だよな
 リベラルって、自分たちだけに都合の良い「自由」の実現のために
他人にのみ寛容を強いる人たち。
で、自分たちの「自由」と相容れない人間には自由を認めないどころか、弾圧も迫害もためらわない。
 中国と親和性が高くて当然でしょう。

・ウサギやシカやカンガルーはOKで、クジラやイルカはだめとする輩もそう。
・国防費を25年連続2桁%ポイント増やす国は「平和国家」で、
直近2年、0.8%→2.2%増やした国を「我が国含む世界を戦争に巻き込む極右国家」とする輩もそう。
・資本の「自由」を追求して、収奪・搾取を正当化する輩もそう。
・ある国の継続的な人権蹂躙を黙認しながら、別の国の「過去の」人権蹂躙について
条約・協定を超えた「人道的配慮」を振りかざして服従を迫る輩もそう。
(結果、自国内の移民に迫害が及んでも見てみぬふり)
[ 2014/02/14 15:23 ] [ 編集 ]
184039
昨日より今日、今日より明日、少しでも日本が悪くなることを願ってやまない人々
[ 2014/02/14 15:58 ] [ 編集 ]
184040
気の利いた人間なら中学生くらいで気付くことですけどね
俺は二十歳ぐらいまでわかんなかったけど
[ 2014/02/14 17:33 ] [ 編集 ]
184041
・・・







リベラル勢力の言葉が全て本当ならば



共産主義「ソ連」は崩壊していない。



この事実。




リベラル勢力の意見など誰が聴くかボケ。
[ 2014/02/14 17:52 ] [ 編集 ]
184043
無知な人ほど相手が無知あるいは弱者と設定しないと話ができない
そういう相手だから反論はこず自分の言葉に感動して全面的に賛同するという妄想になる
ネットになって反論や無視が増えて発狂しているのは妄想が妄想だと見せ付けられるから
[ 2014/02/14 18:02 ] [ 編集 ]
184044
まあそのブサヨを今日まで生かしてしまったのも
国民なんだよな…
政治家くさすわりに
「政治には期待してない。だから白票投じるわ」
なんて言う人もまだ結構居るしな。
とりあえず自分は反省して自分の1票をもっと大事にしようと思ったわ
[ 2014/02/14 18:13 ] [ 編集 ]
184045
そもそも首相や閣僚の靖国参拝にリベラルが反対するなんておかしいだろ。
[ 2014/02/14 18:22 ] [ 編集 ]
184046
リベラルというか血統不明者だよな
香山リカあたりは本名も不明
[ 2014/02/14 18:42 ] [ 編集 ]
184047
戦前は愛国心を煽りに煽り要人にスパイを送り込み日本に戦争させたのが
日本のサヨクです
彼らの言葉通りに動くとまた戦争になるでしょう
[ 2014/02/14 19:46 ] [ 編集 ]
184048
従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか
http://youtu.be/KZ2d1bqycmw
(動画、日本語版、英語版、朝鮮語版あり)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2014/02/14 20:06 ] [ 編集 ]
184050
×リベラル
×左翼
○中韓のスパイ
[ 2014/02/15 00:04 ] [ 編集 ]
184052
左派の方にはもう少し論理的な思考をお願いしたい。
論理的の意味を御存知でなければ一度調べていただきたい。
[ 2014/02/15 00:40 ] [ 編集 ]
184053
おおまかな分け方では
「左翼&リベラル」vs「右翼&保守派」
という対立構図なのかもしれないが、本当のところは
本物の左翼も愛国思想であるはずだ。
問題は、
左翼のふりをした偽善者=反日サヨク
右翼団体=在日サヨク
というややこしい構図を見抜けていない人が多い事だろう。
…ただそれでも、サヨクの矛盾は、目に余るものだ。
たとえば「左翼政党」と呼ばれる共産党や社民党は
「護憲派」を標榜している。
本来の左翼が改革派ならば、古い憲法に縛られるのは改革に逆行することだ。
しかも共産党や社民党は、「現行憲法維持」を主張しつつ
同時に「対米従属を許すな」と主張していて、これは現行憲法がアメリカ製である事と矛盾している。
[ 2014/02/15 00:47 ] [ 編集 ]
184054
「相手を馬鹿にしたり旧来の言葉を繰り返すだけでは、若者に人気出ない」

その点に気付いたというポイントを示すだけの記事。
気づいたという事だけは評価できる。
それを教訓にしたりして、今後に生かせていけるかは別問題だし、これまでの行動から生かしていける可能性はゼロに等しいという事も。

つーか、ようやくかよと言いたいところだが、この記事さえも「どこかの誰か」が言った事をそのまま書いてみましたという感じ。
ネット時代になってから、すでにネット上で誰もが見た書き込みを、さも自分たちの思考や取材から導かれたように記事に書き写すのはどうなんだと。
[ 2014/02/15 01:33 ] [ 編集 ]
184055
リベラルってアメリカとヨーロッパで意味が違うんだよ。これ50年以上も前から言われてきた。
アメリカでは正直左派。ヨーロッパでは中道右派あたり。
アメリカで左翼とか社会主義とか言われたら、もう御終い。テロリストに近いイメージ。なので反体制派をリベラルと言うわけ。
逆にイギリスでは、普通に中道政党のリベラルパーティーがある。
朝日は、この意味のギャップをうまいこと使い分けてきた。
筋論を話す時はヨーロッパ風。これで行くと自民党もリベラルだから反論できない。
そのくせ、引用事例はアメリカの反戦運動。そして、「真のリベラルなら」とか説教する。当然、その内容は日教組と変わらない…
ここの反応みると、朝日のせいで、日本の「リベラル」はアメリカ流になっちゃったみたいだな。だとすると、「自由主義」と訳して議論するのはもう無駄なわけ。
[ 2014/02/15 02:10 ] [ 編集 ]
184056
日本における左翼はユートピア夢想家か無分別なアナキストを指すらしい
彼らの、アンチテーゼは主張できても独自の回答は明示できないという傾向は実に十代のガキの思考を髣髴とさせる
実に滑稽だ
[ 2014/02/15 02:26 ] [ 編集 ]
184057
リベラルが好むスマホはiPhone
[ 2014/02/15 04:57 ] [ 編集 ]
184058
リベラルじゃなくユートピア派と呼ぶのが正しいと思う
だからまず自分たちが住んでる日本を全否定するところからスタートする
[ 2014/02/15 05:18 ] [ 編集 ]
184059
昔はコミンテル(ソ連)、今は支那朝鮮の走狗が
日本の「リベラル」w
[ 2014/02/15 06:20 ] [ 編集 ]
184060
そりゃ「お花畑」なんて誰も相手にしませんよ

博打で蔵を建てるって言ってるのと変わりない
[ 2014/02/15 08:24 ] [ 編集 ]
184061
http://uploda.cc/img/img52feac55a32ca.jpg

↑薬物中毒者の解説。ネット上の不快のお掃除にお役立てください。
[ 2014/02/15 08:57 ] [ 編集 ]
184062
>5752. 正義のネチズン 2014年02月13日 20:16 ID:kHokA93f0
チョッパリの汚点保守速報の管理人殺す
滅多刺しにする
2014/02/15の朝は迎えられないと思え……


おらキョッポ♪どしたキョッポ♪どしたどした?かかってこいや♪♪♪((~へ(゜∀゜へ)))♪♪♪♪(((√゜∀゜)√~))♪♪とんがらしチンポ♪度胸ねえか♪爆(爆)♪大爆笑♪
[ 2014/02/15 14:06 ] [ 編集 ]
184063
リベラルは口だけ番長だから誰にも相手されないんだよ
じゃあどうするのって聞いた時に夢物語を語るだけの馬鹿しか居ない
[ 2014/02/15 14:10 ] [ 編集 ]
184064
リベラルってのは若者から支持されないだけでなく
年寄りからも支持されるのも難しくなるのではないか
反対するだけで対案がないとはまさにその通りです
頭でっかちで知恵がない
自称リベラルってやつらがこれを見たら
なんと反論出来るのだろうか
[ 2014/02/15 17:50 ] [ 編集 ]
184065
日本のサヨクってリベラルじゃなくてただのアナーキストだよね
自由と勝手を履き違えてる
[ 2014/02/15 17:58 ] [ 編集 ]
184066
でも右翼も左翼も今上陛下のリベラルな大御心には平伏するよね
[ 2014/02/15 18:40 ] [ 編集 ]
184068
雪がよくわかんない溶け方して斑点みたいになってんだけど。

https://twitter.com/mtwksy/status/290733533788504064/photo/1

所謂、南岸低気圧が偽装低気圧。 低気圧は赤道直
下や南洋の灼熱の太陽で暖められた空気が海面の水
蒸気を含んで上昇して発生する。 日本の南岸海域で
灼熱の太陽で温められた低気圧が発生するなら雪を
降らすような低温に成らない。 気象関係者はわかっ
ている事柄

詳細は
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2014/02/15 18:49 ] [ 編集 ]
184069
アカでいいんだよ、アカで。
勝手にやってろw


[ 2014/02/15 22:16 ] [ 編集 ]
184070
リベラル「もっと色んな国にお金をばら撒いて上から目線で語らせろ。もちろんばら撒くのはお前らの金だ」
[ 2014/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
184071
吉田茂が「リベラル」と呼ばれてたんだぞ。
その基準ならそれより左は「極左」だ。
日本社会党・日本共産党は本質的・伝統的に国体破壊を目指すアナキスト。
それもこれもGHQの民政局が日本に仕込んでった「ニューディールの亡霊」のせい。昭和憲法も一週間で作られた欠陥品だからとっとと始末すりゃあいいだけなんだよ。
[ 2014/02/16 01:18 ] [ 編集 ]
184072
「李ベラル」ってのはうまいこと言うなと思った
[ 2014/02/16 02:19 ] [ 編集 ]
184073
最近吉田照美が特定秘密保護法反対って超ウザイ
何ナノあの馬面のバカハゲ

あいつってサヨだったっけ?
[ 2014/02/16 03:34 ] [ 編集 ]
184088
日本じゃ、リベラルもネトウヨも、政治社会姿勢に対する実態不明の都合の良いレッテルに過ぎないから。
リベラルを追求し続けることへの責任感や義務感なんてある訳もない。
[ 2014/02/16 09:46 ] [ 編集 ]
184094
左翼のフリした売国してた連中が
売国がバレて“左翼”のイメージが悪くなったから
今度は自称“リベラル”に鞍替えしただけだろ

で、今後“リベラル”の印象が悪くなったら
次は何を名乗るんだろうね
[ 2014/02/16 11:07 ] [ 編集 ]
184114
リベラルというかサヨクのだめなところって、無能なところじゃなくて、

・「俺はいいけどお前はダメ」と他人に厳しく自分に甘い、マルチスタンダード
・でかい声だよりの素人騙しをする、卑怯さ。
・卑怯がバレても反省せず他人のせいにして逃げて、新天地でまた素人騙しを繰り返す、姑息さ
・論理性の追求より負の感情が勝る、理性の敗北

あたりだろ。
あいつらの無能と失敗は全部そこから発生する。
[ 2014/02/17 05:32 ] [ 編集 ]
184119
相手を馬鹿にするのって個人攻撃という詭弁であり、相手の主義主張を否定することは一切出来ていないんだよね
無駄に煽り合ってるのを見るとせめてもうちょい論理的に成ろうぜと思う
非論理的な"馬鹿"は個人攻撃と充填された語を指摘して封じてやれば完封できるだろうし、そっちとしても悪くは無いんじゃね
[ 2014/02/17 12:27 ] [ 編集 ]
184122
朝日新聞・毎日新聞社員の気色悪さはいじょう
[ 2014/02/17 13:10 ] [ 編集 ]
184123
>>184019
>いい歳こいて保守じゃない奴は馬鹿か売国奴

まさにこれ。
年齢を重ねて、現在の制度の中でそれなりに地位や財産を築いているのに
そこ自体を否定する奴は、有難味がわかってないか頭がおかしい。
[ 2014/02/17 13:37 ] [ 編集 ]
184127
日本の左翼はリベラルの皮を被った親中韓売国奴だから。
本当のリベラルに変わって欲しいわ。
[ 2014/02/17 18:36 ] [ 編集 ]
184309
「設立理念」w
から考えて、毒餃子が起こるはるか以前に排除してるべきな生協が
頑なに中国産を止めないのは共産党だから?

分っててあえて問う
[ 2014/02/25 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!
感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ