ちょっとアレなニュース 日本人とユダヤ人は共通の祖先を持つか検証


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本人とユダヤ人は共通の祖先を持つか検証 

1 名前: マーモット(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 16:20:23.56
日本人とユダヤ人は共通の祖先を持つ? 米ブロガーが「祇園祭」で検証 RSS
2008-09-27 16:00:15

「日ユ同祖論」という考え方が存在することをご存じだろうか? 文字通り、
「日本人とユダヤ人は共通の祖先を持つ」という説を指すものだが、米国のブログ「Japan Blog」の筆者が日ユ同祖論を取り上げている。
別のブログ「Oniazuma」でこのミステリアスな仮説について初めて知ったという筆者。
日ユ同祖論では、度重なる戦乱の後、古代イスラエルの部族の一部が日本に移り住んだと考えられている。
「Oniazuma」では日本の三大祭りの一つである京都の「祇園祭」を例に、日本人とユダヤ人の関連性について説明している。

・古代イスラエルの「シオン祭」と類似点が多い。どちらの祭りも1か月にわたって開催され、日程やイベントの内容がほぼ同じ。
・祇園祭のおみこしには、「砂漠を歩くラクダ」、「ピラミッド」、「バグダッドの宮殿」などを描いたものがある。旧約聖書の創世記第24章に登場する、「リベカがイサクに水を与える場面」を描いたものもある。
・「山鉾(やまぼこ)巡行」が行われる7月17日は、ノアの箱舟がアララト山にとどまった「聖なる日」。
・おみこしを担ぐ際の「エッサ」という掛け声は日本語では特別な意味を持たないが、ヘブライ語では「運ぶ」という意味。

「日本人とユダヤ人が関係あるかもしれないなんて思いもよらなかった」という筆者。
「世の中にはまだまだ知らないことがあるってことか…。もっと勉強しないとね!」と探求心に火がついたようだ。
ちなみにどちらのブログでも紹介されていないが、日本のカタカナとヘブライ文字には形と発音の似ているものが多いという。
また日本語とヘブライ語には共通する言葉が500以上あるとの情報もある。
日本人とイスラエル人の関係性について「追跡」を続けているテレビ番組が日本でも放送されている。興味のある方はこちら(http://www.tv-tokyo.co.jp/nihonmystery/)をどうぞ。
http://www.web-tab.jp/article/4414




2 名前: 四十代(関西地方) 投稿日:2008/09/27(土) 16:20:39.37
んなわけねーだろ



16 名前: 党代表(関西) 投稿日:2008/09/27(土) 16:26:12.77
な、なんだってー!!



151 名前: 四十代(catv?) 投稿日:2008/09/27(土) 17:25:08.69
これ見るとびっくり
確かに共通点は多い

日本とヘブライの共通点
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb010.html




286 名前: 四十代(大分県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:07:24.08
ちょっとこれ見てみ、面白いよ。
イスラエルのお偉いさんも、調査してるんだって

日本のルーツは古代イスラエル?失われたアークは四国の剣山に隠されている?Part1


日本のルーツは古代イスラエル?失われたアークは四国の剣山に隠されている?Part2




386 名前: WBC監督(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:10:19.05
 
※ 日本民族とヘブライ(ユダヤ)民族との関係は、下のページが超お勧めです。
 
  ヘブライの館 2 THE HEXAGON

  ☆ 3F 古代ヘブライ研究室
  http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F/_floorA3F.html
  http://hexagon.inri.client.jp/floorA0F/_floorA0F.html




421 名前: WBC監督(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:24:04.72
>>386

> ヘブライの館 2 THE HEXAGON
> ☆ 3F 古代ヘブライ研究室

日本とヘブライの共通点  ← ( ※ 写真で大変分かりやすいですよ。)
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb010.html 

「日ユ同祖論」の謎
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/_floorA3F_hb.html




20 名前: ネットキムチ(新潟・東北) 投稿日:2008/09/27(土) 16:27:16.08
この話有名じゃん



23 名前: 主婦(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 16:27:56.54
青森の戸来ってのはヘブライから来てるらしいな。
キリストの墓まであるからすげぇよw




38 名前: 四十代(宮城県) 投稿日:2008/09/27(土) 16:33:06.20
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yudayasensou.htm
そうそうたる顔ぶれだな




42 名前: 毎日新聞配達(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 16:33:40.29
コレ言うなら人類全員が親戚みたいなもんだろ



49 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 16:34:41.06
ユダヤ人はシルクロードの貿易で稼いでいた

ユダヤ人は中国にもいた

中国から秦氏(中央アジアの民族=ユダヤ系?)の一族が大量に移住してきた




52 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 16:36:51.63
世界で最も優秀な民族である日本人とユダヤ人が
同じ民族であることは必然かもしれんね




60 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 16:41:12.01
同じ祖先とか
日本人が優秀とかそういうのは置いといて

シルクロードの貿易商であるユダヤ人が日本に来てないと考える方が難しいだろ
当時も絹製品とかは日本にバンバン入ってきてたんだし
商人なら当然日本にも来てたはず




62 名前: ビンボウ(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 16:41:53.39
まあ実際どうだか調べてみないとわからんね
神社の狛犬のルーツはスフィンクスまで遡れるっていうし




64 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 16:42:14.74
遺伝的に日本人は4つの因子を持つ珍しい血なんだと



83 名前: 民主労働党(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 16:50:35.61
日本が少し前に出てきたら

ユダヤ人認定するの?どこのチョンだよ




87 名前: 不法入国者(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 16:55:29.62
祖先がユダヤ人なんじゃなくて、日本に渡来したユダヤ人起源の文化があるんじゃないかって話
同じ中東のゾロアスター教起源の盂蘭盆とか、火祭りは認められてるのに、ユダヤ起源が全く無いってことも無いと思うが




96 名前: またぎ(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:02:27.50
これはユダヤ人が日本に来たか来ないかより
日本人はなんでも記録しておくって方が重要なんじゃねーの




101 名前: 五十代(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 17:08:01.62
日本人とチベット人は遺伝子の距離が最も近い。
言語的にもよく似ていて、数字の一から十までの数え方が殆ど同じである。
YAP+遺伝子と言う遺伝子を持っているのは東アジアでは日本人とチベット人だけ。
日本人とチベット人は共通の祖先を持っていると考えて間違いなさそうだ。
YAP+遺伝子が他の東アジアの民族に拡散していない事から、
一部のチベット人の集団が一世代のうちに日本にまで渡来してきたのだと思われる。
そのチベットだが、数年前にイスラエルの調査機関『アミシャブ』が行ったDNA検査によって、
チベットに住む少数民族がユダヤの失われた10支族の末裔である事が判明したそうだ。
チベット人がユダヤの末裔であるなら、チベット人と同祖の日本人もユダヤの失われた
10支族の末裔であると言えるのではないだろうか?
事実、『アミシャブ』の研究者は「文化的考察から、
日本人と失われた10支族の間に何らかのつながりがあることを否定できない」としている。




104 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 17:08:57.85
日本に神社あるだろ?
あれは中国から移住してきた秦氏が広めた文化なんだよ

この秦氏ってのが漢民族じゃなくて
中国では少数派だった中央アジア系(ユダヤ系?)の民族で
その集団が数万人規模で移住してきたんだよ




107 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 17:10:20.53
>>104
そして神社の神事や神器はユダヤ系の祭りと特徴が似てるモノが多いんだよ




125 名前: 宝石鑑定士(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 17:15:27.42
>>104
見てきたように言うなw
信じてしまうw




138 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 17:21:02.77
>>125
いや秦氏という集団が数万人規模で移住してきたのは記録にも残ってるよ
当時の中国では少数民族が迫害されてたのも事実だし

その秦氏ってのが中央アジアにあったユダヤ人系国家の弓月国の人達




108 名前: 住居喪失不安定就労者(関東地方) 投稿日:2008/09/27(土) 17:10:40.58
地球人と火星人は同じ元素を祖先に持つ
これ豆知識な




118 名前: 住居喪失不安定就労者(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:13:20.65
ユダヤ人を虐殺しまくったドイツと同盟を組んでいた日本
ユダヤ人に経済を支配されているアメリカと過去に戦争をして現在同盟を結んでいる日本
果たしてこれは本当に偶然なのだろうか





何が言いたいかと言いますと陰謀論は甘くて楽しい




122 名前: 素振り名人(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 17:14:34.87
秦氏→四国 四国→うどん

ユダヤにうどんが無い限り 秦氏=ユダヤ説は受け入れられないな




131 名前: 1(北陸地方) 投稿日:2008/09/27(土) 17:18:40.58
ちげーよ古代日本人が世界各地に伝播していってユダヤになったりしたの
ソースは竹内文書




134 名前: 珈琲鑑定士(山梨県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:20:18.95
なんてったって蒙古襲来の時に伊勢神宮からアークが飛んでいって
神風吹かせたらしいからな。




149 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 17:23:54.82
共通の祖先は言い過ぎだけど

当時の日本の人口が1000万人も居なかったところに
数万人規模で少数民族が移住して来たんだから
それなりに文化や風習は残すだろうし残ってるだろ




152 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:25:24.05
でも確かに顔が、朝鮮or大陸系統じゃないな、って人はタマにいるよな。
(例、白洲次郎など)まぁ、タマにだけど
それで、南方系ほど濃くもないタイプ。




154 名前: 四日便秘(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:25:52.89
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna_pc.gif
確か日ユ同祖論ってどちらかというとイスラエルがやいのやいの言ってる論だろ
日本としては何て反応すればいいんだよ




160 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 17:28:02.94
秋葉原をアキバなどと呼ぶのはユダヤ人の陰謀。



165 名前: 住居喪失不安定就労者(広島県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:29:41.26
世界を牛耳ってるユダヤ人権力者の間では常識だね
日本でも一部の政府高官には知らされているがトップシークレット扱いになっている




170 名前: 党代表(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 17:31:11.38
日本人は黄色人種
ユダヤ人は白色人種

これが同じなわけないじゃん




194 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:35:29.83
>>170
失われた10支族というお話があってだな・・・。詳細は「ムー」にてw




173 名前: 宝石鑑定士(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 17:31:35.25
カタカナとヘブライ語似すぎワロタ
これは一体どういうことだ?




175 名前: 九条マン(東海) 投稿日:2008/09/27(土) 17:31:47.38
イエスは白人じゃねえし



178 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 17:32:15.09
中国から文化が来たのは当然のように受け入れるのに

中国と活発に交流してたシルクロードユダヤ系の国から来たってのはバカにするんだな




186 名前: ヘンタイ(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:34:02.70
こういう神秘的な謎は良いな
何より朝鮮の兄弟と言われるより100万倍マシ




203 名前: ヘンタイ(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:37:53.22
何だコレわけわからんぞ
何処まで遡って共通の先祖探すんだよって話だ
そりゃ最初の人類まで遡れば人類皆兄弟だろ
それに共通点探すならトンガ人とだって何か見つかるよ
俺とジャニーズだって遺伝子殆んど同一だし
金正日と俺だって共通点はある
文化も遡ればキリが無いぞ




216 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:41:42.38
東北にキリストの墓があるので関係は明らかなのに
わざわざ祇園祭検証するとかこのメリケンブロガーもしかしてアホなんじゃね?




217 名前: 五十代(愛媛県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:41:49.67
>>173
ヘブライ文字はローマ字やギリシャ文字と同源
崩してるのでわかりにくいがアラビア文字とは親戚 
PhC3B6nizisch-5Sprachen.png  

一方カナはどこからどう見ても漢字を崩した文字
Katakana_origine.png 
似ているのはたまたまとしか言い様がない




236 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:47:10.99
じゃあTと丁って見た目も読みも同じだし漢字とアルファベットは起源同じなのかよ
って話になるわな




240 名前: 素振り名人(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 17:48:04.08
>>236
どっちも「チョン」が語源ニダ




227 名前: 珈琲鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 17:44:58.02
日本の良識ある大人達がいくら同祖論を否定しようが
当のイスラエールは日本を10氏族の調査対象国としているらしいです。
下手すると「日本列島こそ我々の約束の地カナンである。我々によこせ」とか言って
イスラエールの二の舞になるから注意な。




228 名前: ネットカフェ難民(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:45:20.15
朝鮮と縁切れるならこの際ユダヤと共通の子孫でもいいです



229 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:45:27.76
鳥居がヘブライの玄関とそっくりだったかな?
後代々天皇家の墓の裏に六芒星が掘り込まれてたとか
とりあえずアシュケナージはヤバイ




233 名前: ひよこ鑑定士(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:46:30.55
いいからユダヤの美人画像よこせ



245 名前: 無防備マン(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 17:48:47.27
どちらも先祖は韓国人という結論に



264 名前: 紅茶鑑定士(茨城県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:57:15.93
同祖論より、日本語のチャランポランと
ペルシャ語のチャランポランが同じ意味だって事の方が正直すごいと思う。




287 名前: 五十代(岩手県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:07:33.61
まぁこれはどう見てもうそだろ
日本人と共通の祖先をもつのはチョンだろ




290 名前: イケメン(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:09:14.08
似てる割には日本と朝鮮の血液型の分布は違いすぎ



299 名前: 無防備マン(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 18:12:49.05
天狗はユダヤ人



303 名前: ママ(愛媛県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:16:08.12
おいおい、このスレでうそ臭い起源話を断言してるやつ
なにかソースなり文献を挙げてみろよ
ちゃんと古文書なりが記録として現存してる証拠をあげて見せろよ
あ、おかしなやつの書いたトンデモ本なんかを持ってくるなよ




304 名前: 元組員(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:16:41.40
正直まだシュメール起源論のが可能性はあると思う。どちらにしろトンデモには変わらんが
まあでもこういう説は面白いしロマンがあるというのは分かる




309 名前: 村長(福岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:18:05.12
でも、ホント不思議だよね
他のアジアの国はすげぇ貧乏でキチガイばっかりの貧乏国家だらけなのに、
なんで日本だけこんだけ発展して人間も温厚でモラル高いの?




332 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 18:30:49.56
外人が日本に定住したのと逆のパターンも存在するからね

スペインにはJapon姓が数千人もいるしね

もちろん日本人の血を引く




374 名前: WBC監督(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:01:01.92
 
【 お勧め関連リンク 】

  民俗学・神話学@2ch掲示板  日本は現存する最古のユダヤ王国2
  http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/min/1207044174/l50

  民俗学・神話学@2ch掲示板  天皇はユダヤ民族、もし証明されたら
  http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/min/1165662353/l50

  民俗学・神話学@2ch掲示板  【先祖は】日本とユダヤの共通点【ユダヤ】
  http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/min/1154159177/l50

※ 上のスレを読めば、基本的なことは、大方分かるかな。




406 名前: WBC監督(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:17:02.94
>>1
> また日本語とヘブライ語には共通する言葉が500以上あるとの情報もある。

日本に来て研究された、イスラエルの言語学者の、探し出した同じ意味の言語は、
【 3500語以上 】と、発表されているようですね。

それらのことは、>>374 の記事などで、詳しく紹介されています。




377 名前: 家事手伝い(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 19:03:32.91
結論:  ×同祖論

      ○一部、文化を伝承




402 名前: 船長(京都府) 投稿日:2008/09/27(土) 19:16:09.28
太秦生まれで秦氏と関係の深い苗字の家に生まれたが
御先祖様はチャンコロやユダ公じゃなくアーリア人かゲルマン人だと確信してる




422 名前: 四柱推命鑑定士(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:24:07.77
古朝鮮→ユダヤ
  ↓
日本


同祖は間違いないニダ




433 名前: 四柱推命鑑定士(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:34:16.17
同沮の可能性があったら
原爆は使わんだろw




434 名前: 民主労働党(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:34:28.38
というか元をたどれば全員アフリカ人だろ



437 名前: 鵜(東海) 投稿日:2008/09/27(土) 19:40:06.21
普通に考えたら資源のない小さな島国がここまで強大になるなんて有り得ないだろ
世界の評価高過ぎだよ

ひょっとしたら近頃外国人との子供が増えてるってのは
日本人が無意識にどんどん血を広げようとしてるからなんじゃないだろうか

神に選ばれた民とは日本人のことなんじゃないか

そう考えるとロマンがある




449 名前: アスリート(大分県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:50:14.24
ムー売れ行き倍増間違いなし。



450 名前: ネット君臨派(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 19:50:29.82
日本人がそうだったら韓国がまたなんか騒ぎだすな



451 名前: WBC監督(新潟県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:50:57.37
韓日同祖論



453 名前: 元組員(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 19:52:40.16
それにしても祭りの日程が同じことや、御神輿を山に運ぶのとかは不可解だよな。
それになんで山車に中東の絵が描かれているんだ。
あれはいつ描いた物なんだろうか。




460 名前: 船長(京都府) 投稿日:2008/09/27(土) 19:56:10.27
        ∧_∧
      〃,<;∩Д´ > チォブ....ウリの話題が全然出て来ないですね
      /(_ノ ィ \
    ⊂こ_)_)`ヽつ




470 名前: 九条マン(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 20:01:24.28
宗教とは、もともと、その時代、時代で、都合よく解釈する物だし、
古代人は、現代人が思うより、かなり広範以に行動していたのは事実。
神道がユダユ教に似ていても不思議ではないし。




487 名前: 無防備マン(山梨県) 投稿日:2008/09/27(土) 20:08:04.44
日ユ同祖論は眉唾だけど、日本人のルーツって
遺伝子からいって中東にあることは確かなんだろ。




490 名前: 五十代(愛媛県) 投稿日:2008/09/27(土) 20:09:46.25
>>487
遺伝子から言ってアフリカにありますね
アフリカからユーラシアへ移住するには中東を通らなければならないので先祖が中東に住んでいたとも言えてしまうな

で?




493 名前: 無防備マン(山梨県) 投稿日:2008/09/27(土) 20:16:26.05
>>490
そうじゃなくて、日本人以外の東アジア人はほとんどいないyap+って遺伝子が
中東に多く存在するってこと。
どういうことかと言えば、日本人のルーツは中東から途中の地で定住する者がいないほど
短期間に一度に大移動をしてきたってこと。




534 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 21:19:12.94
縄文時代の日本の人口は10万人

東京ドーム2つ分


だから日本人はぶっちゃけほとんど親戚




556 名前: 9条教徒(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 21:44:58.75
sssp://img.2ch.net/ico/revo.gif
キリストの墓も検証してくれw




592 名前: 農業(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 23:00:44.35
元々祇園祭りは動物献祭をしてた祭りなんだよなぁ。
ユダヤを始めとした中央アジアで一般的な宗教的風習だけど。
その後仏教の影響で生贄はやめたようだが。
秦氏がユダヤかしらんが中央アジアがルーツなのは間違いないだろうよ。




598 名前: 不法入国者(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 23:11:06.75
日本の原始神道と神社を祭ったりする神道はかなり違ってるからな
原始神道は、山そのものとか、岩とか、神威を感じる部分を結界として祭るだけのスタイルで
極東アジア共通の信仰スタイルだから起源がはっきりしてる
しかし、社殿を作ったり、赤い鳥居を立てたり、神輿をかついだり、
その色彩感覚にしても、文化的には突然ぽっと発生していて起源がはっきりしない




633 名前: 宝石鑑定士(西日本) 投稿日:2008/09/27(土) 23:58:51.94
日ユ同祖と言うより、
日本にユダヤの文化が入ってきたことは事実だろう。
しかし、日本人そのものが、ユダヤ人ではない。
西洋文化と同じように、過去の日本人はその当時優れていたユダヤの文化を吸収していったのだと思う。




647 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/28(日) 00:11:17.59
YAPが日本と中東に多いってやつか
遺伝子的にチョンと別系統ならもう十分だ




648 名前: 五十代(福岡県) 投稿日:2008/09/28(日) 00:11:24.13
127 名前:天之御名無主[] 投稿日:2007/01/24(水) 23:35:45
消えた10支族の行方探しは
ユダヤ人にとって、イスラエル建国と並ぶ重要な事業
だから、彼等は今も必死になって情報収集を行なっている。

でも、世界のユダヤ社会の指導的な立場の人たちのほとんどが
それは日本でほぼ間違いなく、日本以外はあり得ないと
結論を出している為
事実上の確定事実に近くなっている。
この結果、イスラエルの大学の日本語学科は、現在、一番人気であり
行きたい外国の調査でも日本の人気が飛びぬけて高くなっている。
日本人が一笑に付している、日本人=消えた10支族の話を
世界中のユダヤ人が大マジメで議論し、裏づけ調査の活動に駆け回っている。
(実際、現駐日イスラエル大使が講演で大真面目にこの話を断定的に話した
為、聞いていた日本人がビックリしたという逸話も生じている)
だから、この話は日本人が考えているような与太話では決してないし
外国では、意外なほど、メジャーな話題だったりする。
また、海外の著名人で日本をベタ誉めにしている人のほとんどが
ユダヤ人であることも、日本ではほとんど知られていない。
ただ、これを、ユダヤ人が日本人を褒め称えていると捉えるのは正確ではない。
正確に言えば、日本人を同民族と考え、ユダヤ人としての日本を褒め称えている
というのが正しい。これくらいだから、ユダヤ人は日本人と中国・朝鮮人の違いについても
意外なほどよく知っている。
尚、ユダヤ=朝鮮同祖論を言ったユダヤ人の話が、誤まって伝わっているが
実は、くだんのユダヤ人が言ったのは、消えた10支族は日本人であり
日本に行く過程で、朝鮮も通過しただろうから、朝鮮人の一部にも消えた10支族
の末裔が紛れている可能性がある
と主張したに過ぎず、決して、ユダヤ=朝鮮同祖論を主張していたわけではない。
しかし、当の朝鮮人自身がユダヤ=朝鮮同祖論を誇りに思い歓迎した為
間違った情報として流布してしまった。というのが真相である。




651 名前: 不法入国者(大阪府) 投稿日:2008/09/28(日) 00:17:21.60
>>648
>ユダヤ人が日本人を褒め称えていると捉えるのは正確ではない。
>日本人を同民族と考え、ユダヤ人としての日本を褒め称えている
これが本当なら、相当きもいなw
ユダヤに褒めてもらわなくてもいいよ。




665 名前: WBC監督(dion軍) 投稿日:2008/09/28(日) 00:33:18.61
sssp://img.2ch.net/ico/anime_marara03.gif
俺は日本人とチベット人、神道と仏教、遺伝子的にも宗教的に繋がってる事が科学や学会で証明されればそれでいい。




667 名前: ネット弁慶(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 00:33:51.42
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_,,_∧ ∠ ウリもウリも
        <#`∀´ >  \_____
    ∧ユ∧\\ |∧_∧
   ( ´∪`) しゝ(・∀・ )
   (    ニ(ミ)ニ 日  )
    |  | |    || |
   (_ )__)   (__( _)




673 名前: 五十代(岡山県) 投稿日:2008/09/28(日) 00:44:00.78
日本人と韓国人は共通の祖先を持つニダ



682 名前: 五十代(北海道) 投稿日:2008/09/28(日) 01:26:52.22
< # `Д´><ウリの方がチョッパリに近いニダ!



731 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/28(日) 03:36:49.90
同祖は行き過ぎとしても

ユダヤ人のコミュニティは中国や他のアジア各所に存在してたんだよ
日本にもコミュニティを作っててもおかしくない




745 名前: 四十代(catv?) 投稿日:2008/09/28(日) 04:12:09.92
相撲の「はっけよ~い」もヘブライ語で意味があると聞いたことがある。
古い神事にはよくある。
アークを収めた箱も、2本の棒に鳥を戴いた形、
つまり、神輿と同じ形だし。




751 名前: ブラ男(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 04:29:30.92
確かに古い日本語には意味不明な言葉が多いよな。



784 名前: ブランド鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 06:27:00.60
こういうのはなんか恥ずかしいな・・・
隣の国の人みたいで嫌だ




792 名前: 芸術家(福岡県) 投稿日:2008/09/28(日) 06:47:32.64
なんか勘違いしてるやついるけど

上のレスでも書かれているけど
日本人と朝鮮人は、遺伝子的にそれほど近くないから
まあ、もちろん人類皆兄弟だから根は同じだけど
大陸よりも南方系の遺伝と北方系の影響が強い
古代に渡来人としてきてても、現在の我々の血液には数%しか入っていない
そして、その渡来半島人は現在の半島人とは関係ない

ユダヤに関していうと
白人じゃないぞ
セム系であり、アジア人はセム系・・・これは、聖書に書かれており当のユダヤ人達が信じていることだ
ユダヤ人は、自らをアブラハムの子孫としており、アブラハムはセムの子孫だからな
白人は、ヤペテ系だ
ちなみに、セム・ハム・ヤペテとはノアの息子の名前だ
科学的に正しいかはしらんけど、数千年ユダヤ人達はそう信じてきたのは事実だ
まあ、現在のユダヤ人は上のレスでも散々いわれているようにアシュケナジーであり
モーゼやソロモン王の頃のユダヤ人とは違うだろう
白人との混血の影響が大きいというのもあるだろう

失われた十支族というのは、欧米・中近東ではアトランティスとかに並ぶ大きな謎で
本気で探しているし、興味・関心もあるみたいだ
日本で言う、邪馬台国とか卑弥呼の謎みたいなもんだ




797 名前: 家事手伝い(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 07:00:50.30
>>792
そんなこと言ったところで、日本人と韓国人以上に似てる民族なんてあるのか?




803 名前: 芸術家(福岡県) 投稿日:2008/09/28(日) 07:16:09.67
>>797
性格や内面がまったく似てないだろう
外見は、環境に影響されるモノだから、同じような気候風土に住んでいればそら似るよ
モンゴロイドには変わりないわけだし
中国人でも北部の日本と気候が似ている地域の人は、日本人に似てるが
南の方とか、西の方の人とは似てないだろう
環境に適応しちゃうんだな
遺伝的に相似じゃないと結論は、既にでてるよ

オレ、大学いたの十年以上前だよ
現役じゃないから
現役の頃、もっと勉強してればよかったなあと思うよ・・・知的好奇心を満たすために




813 名前: 団体役員(兵庫県) 投稿日:2008/09/28(日) 07:36:48.50
聖徳太子伝説とか、あきらかにキリスト伝説が混入してるから、
なんらかの交流はあったろうね。
記紀にもギリシャ神話・エジプト神話の影響がかなり見られるし。
不思議っちゃ不思議




831 名前: 三十代(静岡県) 投稿日:2008/09/28(日) 08:50:40.00
一神教ってのはとにかく不寛容。
自分を善としちゃうと善の枠からはみ出す他の全ては悪になる。
あいつらユダヤ・キリスト・イスラム教徒がトコトン残酷になれるのはその為だよ。
同祖だろうが何だろうがどうでもいいが、宗教には反吐が出るね。




838 名前: 五十代(catv?) 投稿日:2008/09/28(日) 09:25:45.81
>>831
そうなのよね、唯一神とか絶対神とか祭ってる宗教には禄なのが無いな。
たとえキリストでも、過去に権力争いや、他宗派の弾圧や虐殺繰り返してきたし。

日本人は八百万の神崇めてりゃいいんだよ。
神は万物に宿るって事でいいだろ。 
それが勿体無いの精神に繋がるし、物に愛着持って大事にすれば、それこそ流行りのエコだろうがと。
お山信仰は自然を敬えって事だし。

もう寺とか、非課税優遇はやめてしまえ。
神社をもっと手厚く優遇してやれよ。




852 名前: 家事手伝い(宮城県) 投稿日:2008/09/28(日) 10:31:13.96
>>838
現在、その多神教精神でモノを大切にする国民性が培われてるならいいNE!




840 名前: ネットキムチ(関東) 投稿日:2008/09/28(日) 09:30:54.27
現イスラエルのユダヤ人=古代ユダヤ人と違う
現中国の中国人(漢族)=古代漢族と違う
現朝鮮の朝鮮人=古代半島人と違う
現日本の日本人=古代日本人と同じ




843 名前: またぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 09:38:01.02
『韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致する』
> 韓国人と九州人の遺伝子(DNA)が
> なんと七十%も一致するという話を聞いてなるほど

 ↓

> 164 : セトル(福島県)
> :2008/06/07(土) 02:06:03.42 ID:dL3qDi3I0
>    遺伝子の人間との一致率
>
>    チンパンジー 98.8%
>    アカゲザル 97.5%
>    ウニ 70%
>    朝鮮人 70% ←new!  
>    メダカ 60%
>    ハエ 40%




845 名前: ネットキムチ(関東) 投稿日:2008/09/28(日) 09:50:19.90
白人と黒人の遺伝子は近く、
日本人と朝鮮人の遺伝子は日本人とチンパンジー以上に遠い




857 名前: 五十代(関東・甲信越) 投稿日:2008/09/28(日) 10:58:11.19
たとえユダヤ人と祖先が同じでもニートはニートだ



858 名前: IMF(青森県) 投稿日:2008/09/28(日) 11:19:30.31
>>857
神に選ばれたニートになるなw




860 名前: 尿管結石(埼玉県) 投稿日:2008/09/28(日) 11:26:04.45
>>858
それがロイヤルニートか…。




883 名前: 朝鮮社会民主党(茨城県) 投稿日:2008/09/28(日) 17:33:03.77
八幡太郎義家でも知られるように、武家の棟梁である源氏の氏神は八幡神だ。
戦勝を祈願して、戦の前には八幡神宮に詣でたりもする。
その八幡神は渡来氏族秦氏の奉じていた神であり、
すなわちユダヤ教キリスト教、そしてイスラム教共通の唯一神であるYHWHである。
唯一神を奉じた源氏だからこそ平氏に勝てたのである、まさに戦の神だった。
だからこそ元寇時にも神風が起こり、敵を打ち払う事ができた。

しかし太平洋戦争とはその唯一神信仰の本拠とも言える欧米が相手だった。
だから神風は吹かず、「神国」日本は負けたのだ。




885 名前: 農業(西日本) 投稿日:2008/09/28(日) 17:45:55.39
>>883
八幡神は一神ではなく、比売大神、神功皇后、応神天皇の三神だよね。(八幡神社の総本山、宇佐八幡宮の本殿は三つある)
この辺りは、父と子と精霊の三位一体説を連想するね。




886 名前: ネット君臨派(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 17:50:09.03
三位一体って一つである神が3つの性質を内包してるとかじゃない
三神とは違うだろ




887 名前: 農業(西日本) 投稿日:2008/09/28(日) 17:54:13.43
>>886
比売大神・・・ YHWH
神功皇后・・・ マリア
応神天皇・・・ キリスト

と考えた時期もありました。




889 名前: 左利き(大阪府) 投稿日:2008/09/28(日) 19:28:59.64
Y染色体DNAにYAP+という余分なDNA配列が挿入されたタイプであるハプログループD(以後Dと略)を
云々している者がいるが、大量の移動の証拠などいってるが、Dはまずアメリカ先住民に発見されたわけだ。

つまりDの誕生は約3万5千年前以上前と推定され、アジア西端から、氷河期にベーリング海峡を渡り、米大陸に
いたるまでの、広範囲に分布していたものが、中国を中心に後に発生したハプログループOに、駆逐された結果、
Dは、秘境チベット高原と、東端の日本海で隔離された日本に残ったというのが、定説。

現在のチベットへの、中国のやりようを見ればうなずけるだろう。つまり、Dは中国人の進攻し難い所に残っただけ。
ユダヤなど、まったく関係なしだ。




902 名前: 1(滋賀県) 投稿日:2008/09/28(日) 20:32:22.51
最近、「ユダヤ製国家日本」という本を読んだら、
シェル石油の創始者であるマーカス・サミュエルが「どうして、それほどまでに、
日本が好きなのか?」という質問に対して、「中国人には表裏があるが、日本人は
正直だ。日本は安定しているが、中国は腐りきっている。日本人は約束を、かならず
守る。中国人はいつも変節を繰り返している。したがって日本には未来があるが、
中国にはない」と答えてる。

向こうが勝手に好意を持つだけなら問題ないかと。




904 名前: IMF(コネチカット州) 投稿日:2008/09/28(日) 20:40:45.56
今日の放送大学で、
隠れキリシタンの集落がヨーロッパですでに失伝した唱歌を現代に残していた
なんてのをやってたが
普通にお経にしか聞こえなくてワラタ




907 名前: 四十代(西日本) 投稿日:2008/09/28(日) 20:51:02.32
こんだけ証拠がそろってると
日本文化のルーツは古代イスラエル

ケッテイ




911 名前: 四柱推命鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 22:14:06.04
よく偽ユダヤとかいうけど
どれが本物のユダヤ人でどれが偽なのかさっぱりわからん。

ってかどっちの派かわからんがイスラエルの元大使とか関係者が
日本に調査に来てるのは事実でしょ
その結果待ちってことで




926 名前: アスリート(アラバマ州) 投稿日:2008/09/29(月) 01:34:57.99
天下のユダヤ人と親戚なら、オオニシとかの反日レイシストも黙ると思うのでぜひ本当であって欲しいぜ。



927 名前: 党代表(大阪府) 投稿日:2008/09/29(月) 01:37:18.77
>>926
それはあるよ。
もし天皇家を中心とする日本人が古代ユダヤ人だと判明すれば、
世界中のユダヤ人は日本を叩けなくなるよ。特に米国を牛耳る偽ユダヤ人の
アシュケナジーたちは。




935 名前: 五十代(大分県) 投稿日:2008/09/29(月) 10:43:21.67
おはよ。

エンコリでユダヤ検索してみたら
ウリは世界一優秀なユダヤと同祖ってスレ大杉てワロタ。

ユダヤこっち見んなって意見さえあるここと温度差すげぇ。




954 名前: 左利き(群馬県) 投稿日:2008/09/29(月) 13:48:49.68
日本がアジアでこんだけ突出して経済発展
してるのも遠い昔にユダヤと繋がりがあったから
なのかなと思う。




958 名前: 五十代(愛媛県) 投稿日:2008/09/29(月) 14:25:10.85
>>954
違うな、中華的な価値観にあまり執着がなかったからだ
清や朝鮮はその柵を断ち切れなかったので近代化に乗り遅れた




955 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/29(月) 13:55:26.24
もし、一部のユダヤ人が日本に漂流して同化したのが事実なら
朝鮮半島にも定着してる可能性あるよね




956 名前: ネギ(滋賀県) 投稿日:2008/09/29(月) 14:05:54.06
>>955
世界中での嫌われっぷりだけは似てるけど。




961 名前: 朝鮮社会民主党(大阪府) 投稿日:2008/09/29(月) 14:52:05.40
>>955
チョンに皆殺しにされてる余寒




957 名前: やわチチ(神奈川県) 投稿日:2008/09/29(月) 14:19:15.92
日本人は神様と人間とのハイブリッドゆえ
昔からある近親相姦があったのは、血を薄くしないように
意図もあったのでは~と妄想。




967 名前: 初心者(catv?) 投稿日:2008/09/29(月) 16:49:46.75
>>957
某国人は、「試し腹」って文化で近親相姦を繰り返していたので
遺伝子がやばいことになってるってほんとかいな?




969 名前: 四日便秘(東京都) 投稿日:2008/09/29(月) 16:53:54.75
ユダヤの起源は韓国!



関連記事
[ 2008/09/30 16:19 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(94)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




8881
日本を誇るのはいいんだけど、>>52の
>>世界で最も優秀な民族である日本人
とかの発言は恥ずかしい。まるで韓国人みたいだよ。
卑屈にはならなくていいけど、謙虚さは日本の美徳の1つなんだしさ。
[ 2008/09/30 17:08 ] [ 編集 ]
8882
ユダヤ人の血が流れてるっていうのは個人的に嬉しいけど
やっぱユダヤ>>日本だろ能力的に考えて・・・
[ 2008/09/30 17:16 ] [ 編集 ]
8883
京極夏彦及び河童の話題禁止
[ 2008/09/30 17:34 ] [ 編集 ]
8885
米>>8881
こうやって身内の行動を恥ずかしいって思える人が居るのが日本の美徳だな
[ 2008/09/30 17:38 ] [ 編集 ]
8886
面白い説だなぁとは思うが、決定的な証拠が出てないから鵜呑みにはできんね

つかもし本当だったとしても、既に長い年月によって分断されていて、いくらいくつか似たような点があるとはいえ文化、宗教、人種など大部分が違うことには変わりない。日本とユダヤはもはや別物といって良いだろう。
それでも同じだと言ったら、起源が共通のキリスト教やイスラム教とも同じということになるぞ?
[ 2008/09/30 17:38 ] [ 編集 ]
8887
昔ハザール汗国という国があってだn…
[ 2008/09/30 17:42 ] [ 編集 ]
8888
ユダヤの血が流れてるのが嬉しいってドンだけ卑屈やねん。
人間の価値は家柄と後天的な努力で決まる。
[ 2008/09/30 17:46 ] [ 編集 ]
8889
胡散臭いことこの上ないな
[ 2008/09/30 17:49 ] [ 編集 ]
8890
馬鹿らしい
その起源とやらは特定すればなんか精神的に良いものがあるのか?
精神を支えるのは、「今」している自分の努力のみ
[ 2008/09/30 17:54 ] [ 編集 ]
8891
試し腹って何かわかんなくてググったらなんという・・・
俺もチョンの事知ってると思ってたらまだまだだな。
[ 2008/09/30 17:56 ] [ 編集 ]
8892
ハイパーどうでもいい
[ 2008/09/30 18:02 ] [ 編集 ]
8893
ユダヤ人と日本人はソックリだ、もしも日本国が消滅したら同情してくるのはユダヤ人だろう、みたいなこと言ってたフランス人思い出した。 確か不思議の国ニッポンとかいう本にあったな。 
[ 2008/09/30 18:04 ] [ 編集 ]
8894
ばかですか?
[ 2008/09/30 18:08 ] [ 編集 ]
8895
(エロにかけては)世界で最も優秀な民族である日本人
って意味だろ
[ 2008/09/30 18:18 ] [ 編集 ]
8896
もしその見解が本当となったら、オーストラリア人は叩かないでくれる・・かな?
[ 2008/09/30 18:19 ] [ 編集 ]
8897
検証も確証も無いままに願望で決める朝鮮人と、
証拠の積み重ねから仮説に至ったユダヤ人。
科学であれ考古学であれ、学問が「特定」を目指すのは道理。
歴史を探求することに遠慮はいらない。
浅薄な常識など気にせず進めてもらいたい。
[ 2008/09/30 18:24 ] [ 編集 ]
8898
うーん、今の自分たちには関係ないけれど、興味深い話だね。
色んな仮説を読んで色んな事を知るだけで楽しいよ。
真偽は結構どうでもいいかな。
[ 2008/09/30 18:53 ] [ 編集 ]
8899
※8881別に恥ずかしくもなんでもないだろ。優秀なのは事実なんだから。
[ 2008/09/30 18:56 ] [ 編集 ]
8900
ルーツたどって何の意味があるの?

[ 2008/09/30 19:03 ] [ 編集 ]
8901
8900
何か楽しい。意外な発見がある。
あと、本当に日本人とユダヤ人のルーツが同じなら、
ユダヤ人レイシストの反応が楽しみ。
[ 2008/09/30 19:12 ] [ 編集 ]
8902
日本は海と陸、両方のシルクロード最終地点なんだから、色んな人種が入ってきていてもおかしくはないだろ。
[ 2008/09/30 19:13 ] [ 編集 ]
8903
敵国に囲まれているってのは共通だな
[ 2008/09/30 19:16 ] [ 編集 ]
8904
すべて韓国が起源
[ 2008/09/30 19:24 ] [ 編集 ]
8905
面白い仮説だとは思うけど
決定的な証拠はまだ出てないみたいだな。

でもこれでユダヤ人に仲間意識をもたれるのも嫌だ。
日本とユダヤが似てるっていっても現在出てる共通点は日本の多様な文化の一部分でしかない。
それだけで親近感を持たれても戸惑うしかない。
日本は日本、ユダヤはユダヤ。それでいいだろ。
ユダヤ人は過去に固執しすぎだ。
[ 2008/09/30 19:44 ] [ 編集 ]
8906
天皇陛下をユダ公扱いしてるのがうぜー

そのうち日本人もパレスチナ人みたく殺されまくるのかな?
ユダヤの残虐性を見てると、同じルーツだなんて死んでも思いたくない

残酷で世界中の嫌われ者、チョウセンジンのルーツじゃね?
[ 2008/09/30 19:45 ] [ 編集 ]
8907
人類皆兄弟だろ
元たどれば共通の先祖にたどり着くのは当たり前じゃね

[ 2008/09/30 19:54 ] [ 編集 ]
8908
四国は流刑地だった
沢山外人がきて困ったからあげても惜しくない土地に住まわせた

とかどうだ?
[ 2008/09/30 20:10 ] [ 編集 ]
8909
※8899
事実であったとしても、
人に物をあげるときに素晴らしい物なので・・とか、
結婚するときに(娘は)素晴らしい人間なので・・とか言わないで、
つまらない物ですが・・とか、ふつつかものですが・・と
言って謙遜するのが良いところだと思わない?
[ 2008/09/30 20:21 ] [ 編集 ]
8910
845 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:04/08/29(日) 17:44 ID:rnXvW2Nj
「試し腹」って何かと思ってぐぐったら驚愕…

「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、
「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて
嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。

853 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:04/08/29(日) 21:36 ID:in1fiNQU
>>845
なぜか検索サイトで「試し腹」関係のサイトは削除されている・・・
過去にあったサイトはヒットしなくなってしまったのは一体誰が(ry
[ 2008/09/30 20:22 ] [ 編集 ]
8911
面白いけど、はっきりしたことはわかんないみたいだし、
なんとも言えないなあ。
[ 2008/09/30 20:29 ] [ 編集 ]
8912
くっ、京極夏彦の話題が禁止されていなければ・・・!
[ 2008/09/30 20:41 ] [ 編集 ]
8913
天狗がユダヤ教を信仰してたという話があったな。
鼻が大きいという点では一致するだろう。
[ 2008/09/30 21:06 ] [ 編集 ]
8914
夢がひろがりんぐ
[ 2008/09/30 21:07 ] [ 編集 ]
8915
いろいろリンク先見た感じ、ユダヤ人も相当にあれだな
朝鮮並に関わりたくない国の一つだな

[ 2008/09/30 21:11 ] [ 編集 ]
8917
昔のユダヤは朝鮮みたいだったんじゃね?
日本よこせって聞こえなくもない
[ 2008/09/30 21:27 ] [ 編集 ]
8919
そもそもユダヤ人っていう人種はなくね
ユダヤ教徒=ユダヤ人だろ?
[ 2008/09/30 22:27 ] [ 編集 ]
8920
遠い国だからこうしてまったりした流れにもなるけど、
仮にイスラエルが日本の隣国だったら、スレが殺気立つだろうな。
[ 2008/09/30 22:29 ] [ 編集 ]
8921
日本的に超どうでもいい話だな
面白いね!!で終わりな話
[ 2008/09/30 22:32 ] [ 編集 ]
8922
日本人とユダヤ人の相違点を調べると、日ユ同祖論など笑い話としか思えなくなる件について
[ 2008/09/30 22:46 ] [ 編集 ]
8924
ユダヤ人は他者に対してけっこう寛容な割に、同族にはかなり厳しいからね
旧約聖書読めば分かるけど
同族認定されると後々面倒かも、と思ってしまう

まぁ、ユダヤ系の人とのいい話のネタというレベルだと思う
[ 2008/09/30 22:52 ] [ 編集 ]
8925
どっちも韓国に源流のある民族だと結論出てなかったっけ?
[ 2008/09/30 22:55 ] [ 編集 ]
8926
ww2のころハッキリしてたら日本は・・・
[ 2008/09/30 22:56 ] [ 編集 ]
8927
例え同じところの流れを日本が引いていても、
日本は日本で長い歴史の中で他地域の人間や思想を取り込みながら発展してきた物なわけだから、
C言語とVisualC++について語ってる くらいの違いがある
[ 2008/09/30 23:17 ] [ 編集 ]
8928
しかし日本はホント独特で不思議だよな・・・・文化然り、社会然り

だが天皇家がユダは認めんぞ
そういわれる時点ですごいけど
[ 2008/09/30 23:22 ] [ 編集 ]
8929
まあどうでもいいけどね
[ 2008/09/30 23:26 ] [ 編集 ]
8930
米8899
そんなに素晴らしい民族なのに、
政治屋とマスゴミが腐ってるのはどう説明するんだ?
[ 2008/09/30 23:32 ] [ 編集 ]
8931
今のユダヤ人ってユダヤ教=ユダヤ人だから
本当なら日本人の方がユダヤ人じゃね?
[ 2008/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
8932
ぶっちゃけてゆうと

イスラエル人「日本人って実は俺等と同じ民族なんだぜwそいつらの元始なんだぜw
やっぱり俺等ユダヤ人は最高に頭がいいんだなwww」

ってオナニーしてるって事かw
[ 2008/10/01 00:21 ] [ 編集 ]
8934
ユダヤ系文化が古代日本に定着したか、ユダヤ系民族が大量移民して現在の文化に定着したかのどちらかだと思う。
[ 2008/10/01 01:02 ] [ 編集 ]
8935
ユダヤ人
「東の土人に文明を教えてやった。感謝しる」
「天皇の祖先やユダヤ人」
「忍者もソニーも聖徳太子もユダヤ起源」
「だから日本はユダヤ人のもの。逆らったらパレスチナ人みたいな目にあわせる」
[ 2008/10/01 01:18 ] [ 編集 ]
8936
ま、いろんな民族が日本にやってきて、
現代日本人の祖先になっているから、
「一部」にユダヤ系がいたとしても不思議じゃないわな。

実際、ペルシア語の「チャランデ・ポランデ」は
日本で「チャランポラン」になってるんだしなぁ。
むしろあれだけシルクロードの終末地点の日本に、
絹製品やガラス製品がはいこんできてんだから、
その民族や風俗習慣が「はいってきていない」と
考えるほうが不自然。
もちろん百済(現在の朝鮮人と異なる民族)も、
日本百済連合軍が敗れたあと、王族や貴族たちが
日本に亡命してきてるっつー例もあるけどね。

そうやって重層的な文化をつくってきたのが日本だろ。
[ 2008/10/01 01:23 ] [ 編集 ]
8937
韓国人はイギリス人ってのと似ててなんか嫌だ。
[ 2008/10/01 01:27 ] [ 編集 ]
8938
原爆を落として
多くの日本人を惨殺したユダヤなんぞと
同胞なんて

お断りだ!
[ 2008/10/01 01:54 ] [ 編集 ]
8940
白虎乙
[ 2008/10/01 03:13 ] [ 編集 ]
8946
ユダヤってやってることは華僑と何も違わないよな。
世界に散らばって起業して、それでいて皆同一の価値観で動いてる。
[ 2008/10/01 04:48 ] [ 編集 ]
8953
※8932

どっちかっていうと歴史が欲しいらしい。
まあユダヤが頭いいのは事実だよな。

態度がいけすかんけど
[ 2008/10/01 05:52 ] [ 編集 ]
8972
>>52は韓国を皮肉ったネタだと思ったんだが違うのか
[ 2008/10/01 11:28 ] [ 編集 ]
8994
もし学界なんかで「日本人はユダヤ人と共通の祖先でした!」
なんて発表されたらかなり不味いんじゃない?イスラエル
みたいに途端に敵が増えて連日あっちみたいにテロやら誘拐
やrされそうなんだけど
[ 2008/10/01 13:33 ] [ 編集 ]
9023
古代日本人(縄文人)と現代日本人は違う民族なんじゃなかったっけ?
縄文人の血筋は九州とかにいちぶ残ってるのみで
古代日本人と古代朝鮮人が近くて、弥生以降の現代日本人はモンゴル経由で入ってきた血筋だったとか
ソースはない
[ 2008/10/01 16:35 ] [ 編集 ]
9031
トルコだと教科書で日本人がトルコ民族扱いされている
「われわれの先祖はもともとアルタイ山のふもとに住んでいて
西へ旅立ったのがトルコ人、中央アジアトルコ系民族
東へ旅立ったのがモンゴル人、日本人である」

みたいな感じで結構トンデモ。
[ 2008/10/01 17:50 ] [ 編集 ]
9039
バ韓国人が主張しそうなトンデモ理論だな
恥さらしだから辞めて欲しい
[ 2008/10/01 19:52 ] [ 編集 ]
9040
なんであれ議論や検証するくらいかまわんだろう
確定断定はやめてほしいけども。
[ 2008/10/01 20:10 ] [ 編集 ]
9045
笑い話程度に聞いて欲しいんだが、世界2大ヤリマン国はイスラエルと日本らしい。
日本人もイスラエル人も性に対しての見方が似ていると...
旅先で出会った外人はほぼ全員、日本人の友達紹介してって言ってきた...
日本人とイスラエル人はエロスで有名+そこそこかわいい人が多いので人気だとか。
なので、海外で変態外人(アジア系含む)が襲ってくるかも!日本の女性達は気をつけてね。
[ 2008/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
9062
マジで恥ずかしいからやめろドアホ共
[ 2008/10/02 09:26 ] [ 編集 ]
9066

スレの韓国人うぜえぇぇぇ

日本人とユダヤ人の話題なんだから
構ってちゃんオーラ出して執拗なレスすんなよ・・・
[ 2008/10/02 12:20 ] [ 編集 ]
9080
まぁ、アレさ。
ちょっとでいいからユダヤマネーください。
[ 2008/10/02 18:20 ] [ 編集 ]
9127
ガチガチの一神教連中のユダヤと
宗教観念超ユルユルの日本が同祖なわけねーだろ

文化的な影響ならあるだろうけど
[ 2008/10/03 04:46 ] [ 編集 ]
9339
事実かどうかは別として、
これは戦前から日本でも言われていたことで
民族意識発揚の一環として使われてきた説だよ

ただ、これが仮に真実だとしても我々日本民族にとっては不利なことばかりであることに注意

・世界的に敵視されているユダヤ民族と同一視される危険
・「ユダヤ人=ユダヤ教徒」であり
 日本の文化、慣習をユダヤ式に変えよという外部からの圧力
 (本来の姿に、という論は強い説得力をもつからね)
・中東産油国との関係悪化の可能性
・現状の社会に不満を持つ層を大きく取り込むであろう新興宗教の勃興
・ローマ教皇とならび外交的権威のある天皇家の地位低下

日ユ同祖論によって利益を得るのはイスラエル人ばかりで
日本人にはメリットが全然ないんだよ
[ 2008/10/05 18:20 ] [ 編集 ]
9356
>>9339

やっぱりそんなものか(′・ω・`)イスラエルでばっかり盛り上がってて
日本ではこのスレで自分も知った程度の冷めっぷりだったからな。
[ 2008/10/06 06:08 ] [ 編集 ]
9683
ユダヤ人だと!あんな薄汚い劣等民族と同じ血を引いているなんて吐き気がする。冗談でもやめて欲しい。ユダヤ人と朝鮮人が同祖だというなら納得するがな!
[ 2008/10/10 00:44 ] [ 編集 ]
10388
>>9683

「じゃあユダヤ人と朝鮮人は同祖と言う事で」

9683「やっぱりウリ達がユダヤ人だったニダ!日本人が認めたニダ!ウェーハッハッ!!」
[ 2008/10/17 02:48 ] [ 編集 ]
10389
「じゃあユダヤ人と朝鮮人は同祖と言う事で」

9683「やっぱりウリ達がユダヤ人だったニダ!日本人が認めたニダ!ウェーハッハッ!!」
[ 2008/10/17 02:52 ] [ 編集 ]
11985
Yapなどで実証されたこともあり、日本人は、多分、好むと好まざるとに関わらず、一神教の世界に関わらざるを得ない立場となると思う。けっこう、やばいかも?温故知新ということで、最近、聖書を読み始めた。日本と関係あるかもと思うと、眠くならずに読めるのが不思議。
[ 2008/10/29 18:19 ] [ 編集 ]
11986
今、自分が思っていることは、ユダヤの祖のアブラハムと日本人とかDタイプの人々は、同族で、同じシュメール文化を共有し?、だから神道はユダヤ教に似ている。過去にユダヤの民が来たが、快く受け入れられた。それは新しいバージョンをもたらしたし、同族だからでもある?
今ある三種類の一神教を仲良く共存させることができる可能性が日本と日本人にあるのではないか?これらの一神教の原型がもし、神道だとしたら?
三者に、それぞれ、メリットを与える。まずは、ユダヤさんに、刑事的時効の成立を言い渡すこと、、、。など。
[ 2008/10/29 18:44 ] [ 編集 ]
17459
日本人が「失われた氏族」のベニヤミン族だって説は聞いた事ある
[ 2008/12/05 16:40 ] [ 編集 ]
48122
ナチスの600万人ユダヤ人虐殺なんて
国家が欲しかったユダヤ人の大嘘のプロパガンダに過ぎない。
ナチスドイツの600万人ユダヤ人虐殺は無かった。
白系ユダヤ人はカザール汗国由来で、
本物のユダヤ人では無い。
白系ユダヤ人は朝鮮人と同じくらい大嘘つきだと思う。
[ 2009/09/24 01:53 ] [ 編集 ]
57266
↓がほんとだったらスゲー

http://judea.naritacity.com/judea_03index.asp

遅いけどw
[ 2009/12/14 05:11 ] [ 編集 ]
94191
UZ?HMS{E, www.ex-navi.net, 、ェ、ミ、チ、网?マ、ホスマス?豕レノ?オ・?ラ・?ーイ? http://www.ex-navi.net/149.html
[ 2011/03/31 03:59 ] [ 編集 ]
109655
IQは日本はユダ公クラス。
ただし”がめつさ””ずうずうしさ”にかんしては、ユダ公は、日本人の100倍を誇る。
だからユダヤは経済的に発展した。
[ 2011/10/16 03:51 ] [ 編集 ]
116589
イスラエル人ってインドやらタイやらで大麻吸ってる奴等でしょ?イスラエル行った事有るけど、パレスチナ系の奴等の方が親しみやすいよ、エルサレムに居るイスラエル人はちょっと絡みづらい感じ
大体入国の検疫時間かけ過ぎ疑い深い
いざ調べる段になったら、ただ制服着てるだけの金髪ドレッドのねーちゃんだよ?
仕事だるそーにやってたよ。
無愛想で閉鎖的なイスラエルより、アラブ系の方が親しみやすいよ。
ニチユドウソロンも良いけど
初詣にはちゃんと行ったんだろうね君達?
[ 2012/02/01 12:27 ] [ 編集 ]
119779
カートマンに馬鹿にされちまうぜ
[ 2012/04/03 23:46 ] [ 編集 ]
129092
まさか本気にしてるやつはいないよな
[ 2012/06/27 23:03 ] [ 編集 ]
131309
この類の人たちは何か気持ち悪いです。
みんな中国や朝鮮人と外見がそっくりなのに無理してます。
嘘っぽいです。
[ 2012/07/15 16:38 ] [ 編集 ]
131311
誰が見たって中国や朝鮮人とそっくりだろうが、気持ち悪い。
[ 2012/07/15 16:44 ] [ 編集 ]
131454
どう見ても中国、朝鮮のほうが近い、ユダヤに走るキチガイ。
[ 2012/07/16 15:57 ] [ 編集 ]
132127
ユダヤ人も失われた古代ロマンの話題を楽しんでるだけじゃね?日本が邪馬台国さがしにロマン感じてるようなもんで、ムー大陸やマチュ・ピチュ遺跡と同じ、古代文明オタクの研究考察なんだと思う。特に目くじら立てるようなことでもないと思うが。

地理的に遠いのに、日本語の謎の言葉が、古代ヘブライ語にすると意味が通じてるというのは単純に面白い。たぶん外国から沢山入ってきた文化や渡来人の中には、ヘブライもあったってことじゃないかな。

ただ青森キリストの墓はなあ。ちょっと前まではパチモン観光スポットってことで、財政的にも苦しいんだろうと温く見守ってたが、今は某国の起源捏造癖に辟易してるからほんと、嫌になってきた。
[ 2012/07/21 21:18 ] [ 編集 ]
132395
日本人の起源が古代ユダヤ人?

ならば古代ユダヤ人の起源が韓国人になるまでだ
[ 2012/07/24 23:18 ] [ 編集 ]
132589
うそ
[ 2012/07/26 12:47 ] [ 編集 ]
152246
このスレきもちわりいなwwwww
[ 2012/12/21 04:58 ] [ 編集 ]
164917
文化人類学的にいうと、卵生神話や異種祖先(青き狼の子供とか、熊から生まれたとか)をもたないのも日本神話の特徴で、アジアには他に類例がない。
しいて言えば、ユダヤくらいのものなので、そういう共通性はある。
[ 2013/05/12 06:25 ] [ 編集 ]
164942
天竺ってインドだし
[ 2013/05/12 08:24 ] [ 編集 ]
164959
個人的に、日ユ同祖論よりも、戦前にも出てきた天皇とメソポタミアは関係してるかって方が遥かに興味ある。
[ 2013/05/12 11:40 ] [ 編集 ]
166911
ジョーダンスニーカーは1985年に発売されました関節と柔軟性を向上させるために柔軟性のある溝を有する。 またよりフォーマルな外観のための積み重ね2.75インチの革のヒールを備えジッパーブーツです。 ブート時にスエード仕上げは最上部とヒールバンドで滑らかなレザーでアクセントを添えています。 ステラはブラックとエスプレッソにしています。 オフィス用スカートスーツやジャケットのドレスと組み合わせて完璧。 革ベルトにブーツの色を拾って 上を走行する古いスタイルのフォームを添付し、それが再び彼らの持っていた高度なアップデートバージョンを持っていると最新のランニングシューズで、大突き出ている<a href="http://www.likilr.com/">ホリスター</a>クロムは炭酸水素ナトリウムを使用して摂氏35から40度の間にスキンを加熱3.6にpHをraisngによってコラーゲンに固定されています。 そうすることで追加収入を稼ぐ機会を持っています。

ただ単にこれらの二つの例で見るとhttp://www.krblts.com/

  ブライアントは、25,000人以上のポイントを獲得しており、おそらくヨルダン32000ポイントのキャリアの合計に等しいまたは上回るだろう<a href="http://www.khntif.com/">ホリスター</a> ヒールパッド付きのゴム製アウトソールはあなたに保護と優れたトラクションを提供していきますあなたの完璧なファッションを楽しむために。 多くの人々はちょうどブーツuggの安い格子カーディガンこれら二つの方法から選択を行う方法を考えるが

底孤独はゲーマーと足と相まってについてより適切なグリップを聞かせしようとするのは完全にやせている<a href="http://www.kcatte.com/">ホリスター 通販</a>レディースアバクロアウターウェアhttp://www.jgnhfo.com/ 恥と通りにそれらを身に着けるこれらがあってもオンラインストアでご利用いただけます。 それは非常に簡単にオンライントランザクションを完了すると配送は彼らのドアのステップで右である。

  あなたのためのオンライン右逆の靴を見つけるには: -

  お好みの検索エンジンをを選んで下さい。

  onverse単語を2.Type?

  3。検索結果ページには他の当事者に関する1つまたは2つの重要な問題でテーブルに来て

インターネットマーケティング戦略の作成と実装はいくつかは考えることができるように単純ではありません大いに敬意を表していた。保吉はまた電燈の明るいのがこう云う場所だけに難有(ありがた)かった。露柴も

  あなたのためにあなたが支払いを行うことができなければならないオンラインでの子供の靴、コンバースの靴を購入することができます経営陣は、古来、国、会社、または個々の開発で重要な役割を果たしてきました。 でも、エドワードベルナイスのような専門家は、ビジネスの成長や衰退に影響を与えることができる現代的な時代に、器用な管理技術を持つ候補者は、特定のビジネスのためのスペースを作成することができます。 経営陣は、それによって、より合理化された意思全体のビジネス·プロセスを統合します。 これは順番に、効率的な出力および市場全体の成長をもたらす。 標準的なセクターの一つである小売企業経営の分野で明らかレイが立っています。 彼らは自分の作品を知っていると最高のカットを取得し、最高の生地を調達に長年の経験を持っているので、リーバイスは150年以上のジーンズを製造している豊富なシルク デザインや色の無数の数字が処方眼鏡の世界にあふれた

[ 2013/05/24 14:18 ] [ 編集 ]
238809
ちょっとアレなニュース 日本人とユダヤ人は共通の祖先を持つか検証
<a href="http://www.g8tn0qx7iu08v41qdy8053wo82i8f4m1s.org/">axddjwhvvn</a>
[url=http://www.g8tn0qx7iu08v41qdy8053wo82i8f4m1s.org/]uxddjwhvvn[/url]
xddjwhvvn http://www.g8tn0qx7iu08v41qdy8053wo82i8f4m1s.org/
[ 2020/08/29 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!